2017年06月24日

物書きっぽいことしてみた

気分転換に物書きっぽいことをしてみようと、漫画喫茶で作画作業してきました。

いやあ、これが結構描けるものです。

テーブルは一応A4まで広げれたし、資料はそこらへんにいっぱいあるしネットもあるし。
飲み物は飲み放題、席まで食事も注文できるし、ブース席なので人の目は気にならない。
以前に池袋のビジネスブースを使ったことがあるのですが、あちらは飲み物提供はあるものの漫画やネットは持参しないとダメなんで、多少誘惑にはなりますが漫画喫茶の方が作業には向いてますな。

最初の1時間は楽しくって全然作業出来ませんでしたが、その後ちゃんと作業進めました。
てんてこの場合、ネームから下書きはアナログなので、こうしてお外でも作業出来ますが、下書き以降はデジタルなので自宅作業なので、今しかこういうこと出来ませんねえ。

IMG_2237.JPG
posted by てんてこ at 21:34| 日記

2017年06月18日

夏コミは3日目東地区N-01b

遅くなりましたが当選連絡です。

2017年8月13日(日曜日)
コミックマーケット92
3日目東地区
N-01b
バブルカンパニー


オリジナルの炉本とメイドラゴンのカンナちゃん本出します。
予定とか多分とか言わないところ、今回は本気ですね。

P6110062.jpg
清々しいほど晴れやかな気分ですって
posted by てんてこ at 19:44| イベント

2017年05月16日

ぷにケットSP2017

次のイベント参加はぷにケットです。

2017年5月28日(日)
東京ビッグサイト西ホール
ぷにケットSP2017
に11
バブルカンパニー


ビッグサイトです、PIOじゃないです。
東じゃないです、西です。

小林さん家のメイドラゴンのカンナちゃんの何かを配布予定です。
多分、フライヤーレベルですが。今更ですが。

IMG_2136.JPG
posted by てんてこ at 20:13| イベント

2017年05月04日

COMITIA120のお知らせ

連日参加になります。

2017年5月6日(土)
東京ビッグサイト
コミティア120
I-11a
バブルカンパニー


当日配布はペーパーと先日発行の新刊、他既刊数冊です。

170504peper.jpg

明日のLOけっともよろしくね。
posted by てんてこ at 20:33| イベント

2017年05月03日

都産祭2017出ます

と言っても、メインストリームの方ではなくて、アンダーなLOけっとね。

2017年5月5日(金)
都立産業貿易センター台東館 6F
LOけっと11
L-04
バブルカンパニー


この日合わせの新刊はないですCOMIC1発行の新刊持っていきます。

当日は多分こんな感じ。来てね

IMG_2090.JPG
posted by てんてこ at 21:55| イベント

2017年04月29日

明日のCOMIC1

明日はCOMIC1です

2017年4月30日(日)
東京ビッグサイト東ホール
COMIC1☆11
か24a
バブルカンパニー


新刊出します
あと既刊も持ってきますので、最近知った方は見ていって。

170430gachi.jpg
posted by てんてこ at 19:26| イベント

2017年04月24日

COMIC1☆11のお知らせでち

うっわあ、今年最初のイベントでした。

2017年4月30日(日)
東京ビッグサイト東ホール
COMIC1☆11
か24a
バブルカンパニー


新刊出ます。
手作り、、、という名のコピー本です。
こと出版に関して、手作りって価値無い感がすごいなあ。

gachiloli8 170505.jpg
posted by てんてこ at 20:40| イベント

2017年04月16日

存在Xと遭遇した話

海外に行ってました
某国の某空港で何やら気配を感じたんで、何奴!

IMG_2055.jpg
そ、存在Xだぁ!

まあ、帝都ベルンに近いところに行ってたので、あってもおかしくはないのですが、本当に出くわすと思わず笑っちゃう。
デグさんもどっかいないかと探してしまいそう。
posted by てんてこ at 18:22| おでかけ

2017年03月20日

海楽フェスタに行ってきた

おひさ!

先日、大洗の海楽フェスタに行ってきました。
今回は鉄道移動です、ちょっとした旅行気分です。

P3190002.JPG
来たぜ大洗

秋のあんこう祭りと違って、ただの春祭りです。
商店街やマリンタワー広場のステージ、駐車場とかでいろんなイベントやってました。

P3190012.JPG
物販と展示コーナーの大人気イタリア戦車

ステージの中の人トークショーもでしたが、一番盛り上がったのはドゥーチェ。
商店街の立て看板や展示も大人気でした。
その次くらいの人気者はこちら。

P3190007.JPG
理事長です

写ってる影でうかがえるように、撮影者が途切れない人気。
ガルパンの男性キャラは少ないながらもキャラが立ってるンだよねえ。

商店街は飲食イベントでした。

P3190006.JPG
みつだんご

イベントで行くとゆっくり見物は出来ませんが、街の活気ある姿が見れるのが良いところ。
八ヶ岳がキャラの町おこしをディスってたところなので、賑わってる大洗を見て少し爽快な気分でした。
posted by てんてこ at 20:56| おでかけ

2017年02月20日

ワンフェス行ってきた

年に2回の楽しみ、ワンフェスに行ってきました。

IMG_1823.JPG

IMG_1794.JPG
目当ては一つ、ジョジョの可動フィギュアだぁ

IMG_1818.JPG
毎度のことながらすごい人出

IMG_1821.JPG
GSRのSUPER GT車両がずらり

IMG_1799.JPG
今回はアンチョビさんがフューチャーされてた気がします。

IMG_1805.JPG
こっちはリアル総統 ドゥーチェ最高や
posted by てんてこ at 18:00| おでかけ