2015年09月30日

レーベきゅんのプレッツェル

秋限定グラのレーベきゅんが可愛くて仕方が無いのですが、同時に持ってるアレが気になって仕方が無かったので、ちょいと街まで買いに言ってきた。

150928z1.jpg
コレな

持ってるのはプレッツェルなのはすぐに判ったので、とりあえずグーグル先生に尋ねてお店に行って見た。

150930pre.jpg

うーん、似てるけどちょっと違うような気がする。美味しいのですが。
とりあえずモグモグしつつ調べたら、どうも行ったお店はアメリカのプレッツェルの方らしい。
意識は高くないけど、なんか洒落乙で落ち着かないと思ったよ。

仕切り直し。

150930pre2.jpg

ドイツっぽい地図描いてるお店で入手。
ラウゲンプレッツェルてのがドイツのプレッツェルらしい。
ドイツ艦のレーベきゅんだからこっちが正解だろう。
にしても、プレッツェルを日に2回も食うなんて、なんて小洒落た日なんだろう、ダンケ。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年09月29日

ラブライブに乗ってみた

東京駅で電車を待つ。
山手線と京浜東北線が同時にやって来た、さあどっちに乗る?

150928love.jpg

そりゃあ、こっちでしょうに。

何十分の一の確率でしょうが、来ると嬉しいねえラブライブ号。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年09月28日

2巻ですって

孤独のグルメの2巻が来ました。
18年ぶりの続刊、こういうのは2巻と言って良いものなのか。

150928goro.jpg

まあしかしなんだ、息が長いヒットだと言う事で。
最近じゃゴローちゃんと言うとマンガよりも、松重さんの方が先に思いつく。
実写とマンガがそれぞれで上手く行った希有な例かもしれんね。
posted by てんてこ at 19:00| マンガ

2015年09月27日

月見だんごを買って来た

今日は中秋の名月、明日はスーパーセーラームーン。
先日ののんのんびよりで、月見団子をつまみ食いするひか姉が面白かったので、月見団子買おう。

150927hika.jpg

で、月見団子じゃないけど、だんご買って来た。

150927hika2.jpg

なんか現実の月見団子ってあまり絵にならないフォルムだったので、月見団子じゃないけどうさぎの絵が描いてる団子買って来た。
せっかく買って来たので、だんご食しつつ月見してみたけど、一人じゃ間が持たなくて団子一気食いになったでござる。
posted by てんてこ at 22:00| 日記

2015年09月26日

トレス台が来た

LEDのトレス台を購入しました。

150925tre.jpg

これまで使ってたトレス台が壊れた訳ではなく、作業スペースの見直しのため。
しかし最新の物は薄くて軽くて光量調整出来て、おまけに安いときたもんだ。
お古になった方のトレス台、これまで色んな物描いた思いでの品なので、とりあえず取っておこう。
こういうのを処分出来るほど、まだドライではないのですよ。
posted by てんてこ at 20:36| お買い物

2015年09月24日

近未来の街

野暮用で久々に新宿の高層ビルあるとこに行って来ました。
今はそうでもないですが、70〜80年代特撮では超メジャーなロケ地ですよね。
何となく未来を感じる街ではありまするな。

150924shin.jpg

夜に行くと東映メタルヒーローの気分が少し味わえるんだな、これが。
ギャバンとか。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年09月23日

ナス

先日、HDDのトラブルで危うく大事なデータを無くしかけたので、バックアップやら何やら色々PC関連を再構築中。
ついでにNAS化しようとTimecapsule導入。

150923time.jpg

多分これ、Appleユーザー以外は検討すら値しないでしょうけど、iPhoneでも設定やナニやら出来るのでAppleユーザーにはディモールト(非常に)親和性高し。
部屋に転がってた2TBのHDDをTimecapsuleに増設して4TBのNASが出来たった。
これで2年は戦えるな。
posted by てんてこ at 20:07| Mac

2015年09月09日

ちょい悪おやじ

ひさびさ更新のくせにタイトルが死語ですまぬ。

なんか最近ディモールト(非常に)忙しいので、小ネタで。
先日山陰の空港に行ったらこんなの回ってた。

150904medama.jpg

最近の空港の荷物返すところは何かいろいろ回ってるらしい。
うどん県はうどんとか。
posted by てんてこ at 20:13| おでかけ