2016年08月25日

中でゴロゴロしてるとか

都内にあるリラックマビル。

IMG_1378.JPG

SUN-Xのビルですが、いつも通るたび中からリラックマ出てこないかなーとか思う物件。
posted by てんてこ at 18:00| 日記

2016年08月24日

そうだ丸亀行こう

製麺の方じゃないです、市の方です丸亀市。

うどん県でうどんすすってたら、ちょっと趣のあるポスターが目につきました。

IMG_1396.JPG

丸亀名物の骨付鶏のポスターです。
なんかオネーさんに色気のあるイラストで、コピーのみシンプルさ。
デザイン的に秀逸と思います。
ちょっと行ってみたいなー。
posted by てんてこ at 20:46| 日記

2016年08月23日

マンガ飯の舞台に行ってみたー鍋焼きラーメン@忘却のサチコ

ちと高知まで行く用事があったので、思い切って須崎まで足を伸ばしました。
目当ては鍋焼きラーメン。
忘却のサチコの高知編で出てたやつです。
高知から列車で1時間、、、着いた。

IMG_1389.JPG
うわあ、結構人並んでる。

160818su1.jpg
マンガではこう、再現度高いなあ。

少し待ってから入店。
この店、鍋焼きラーメンしかありません。なので注文は大中小のサイズだけ。
注文受けてから煮込むので、しばし待ち時間。。。。出た。

IMG_1387.JPG
めっちゃグツグツ。

須崎の鍋焼きラーメンの掟は、沸騰した状態で提供すること。だそうです。
なので食べれば当然こうなる。

160818su2.jpg
熱っ

ちなみにこの日は35度は超えそうな猛暑日。
猛暑日にグラグラ煮えたぎる鍋すするなんて、正気の沙汰とは思えませんが、ここまで来たら引き下がれません。
時間かかって完食。

またマンガ飯レベルが上がった気がする。
posted by てんてこ at 21:04| おでかけ

2016年08月20日

ひこにゃんさんに面会した

可愛いキャラクターと言えば、ひこにゃんかあずにゃんか。

彦根に寄る時間があったので、ひこにゃんさんを見てきました。

image1.JPG

今日は高温注意情報も出されて35℃超え。
中の人内臓が大丈夫かと心配なところですが、そこはひこにゃんさんも重々心得ているもので、内臓に負担なく皆を楽しませる術を繰り広げました。
スターというものはこうあるものだな。
posted by てんてこ at 20:07| 日記

2016年08月19日

甲提督でち(3イベントぶり3度目)

E4甲クリアでち!

160819e4.jpg

削りに1日、ラスダン2日。
出撃のたびに被害甚大なので速吸投入したら、その速吸が大破撤退要因になっちゃって、ボスに辿りついたのは実に3回。ちなみに大破撤退は数十回だ。

160819e4_2.jpg

さっさと掘りを済ませたら、物書きに戻ろう。
posted by てんてこ at 20:36| 日記

2016年08月18日

裏メニューっぽいものを食ってきた

結構前に、国会でしか食せない特別な吉野家!とかやってたのを覚えてますか。
そこのメニューの牛重が羽田空港で提供されているそうなので、外出ついでに寄ってきました。

んで、これが特別な吉野家牛重、1240円でち。

image1.JPG

味付けも盛り付けも牛丼と違って、正直別物。
確かに美味しいのですが、何か今ひとつ盛り上がらない。
やはり、国会の中とか、かつて赤坂にあった特選吉野家のように、場所や雰囲気も重要なのかと。
空港の中とはいえ、普通の吉野家だからねえ。

IMG_1383.JPG

同じ値段なら、高級うどんのつるとんたんに行けたかも。
まあ、これも経験ということで。
posted by てんてこ at 22:04| 日記

2016年08月17日

ボロ雑巾のようにされた

夏コミも終わったので、艦これのイベントに参戦するのであります。
一応、提督の端くれなもので。

んで、E4甲に何にも考えずに突っ込んだ結果がこちら。

160817kan_e4.jpg

第2艦隊も同じ感じ。フルボッコである。
攻略の解は出回ってるので、思考して見よう。
大和投入で敗退すると悲壮感がパネえなあ。
posted by てんてこ at 21:47| 日記

2016年08月16日

ポンコツ好き

友人のお勧めマンガ買ってきました。

IMG_1373.JPG

手品先輩。
ちょっと前に話題になった作品です。
結構評判が真っ二つに割れているようですが、てんてこ的にはOKです。
ポンコツ姉さんは大好物なもので。

大体、みなみけが好きな人は好意的で、そうでない人はクソよばわりと分かりやすい評判みたいね。
posted by てんてこ at 19:13| マンガ

2016年08月15日

この先のイベント参加予定

この先のイベント参加予定です。

10月23日(日)東京ビッグサイト コミティア118
11月6日(日)大田区産業プラザPIO ぷにケット34

コミティアは抽選漏れする可能性高いのですが、イベント連戦の時期ですのでここ合わせで新刊予定です。
コミティア合わせなのでオリジナル炉です、ぷにケは余力で何か。
その後は冬コミ
冬コミは申し込んだら後は祈るだけ。究極の祈りゲーや。

161231comket_g.jpg
posted by てんてこ at 21:16| イベント

2016年08月14日

C90@お疲れ様でした

夏コミ、お疲れ様でした〜。
来ていただいた皆様には感謝です。
次のイベント参加は、10月のコミティアか11月のぷにケットです。
よろしくお願いします。

IMG_1369.JPG
posted by てんてこ at 22:12| イベント

2016年08月13日

C90@3日目東K-56b 新刊あるよ!

さ、明日も1日がんばるぞい。

明日は東K-56bでね。

明日の出し物ですが、新刊1種類。既刊6種類です。
既刊はだいたい2014年以降のモノになります。
中には在庫残りわずかのものがありますので、欲しいものがありましたらお早めに。
ゆっくり来ても残ってそうな気がしますが。

160814po2.jpg

では明日有明で。
posted by てんてこ at 17:00| イベント

2016年08月12日

C90@3日目東K-56b

さあ、地獄の始まりだ。

夏コミは3日目東地区K-56bです。

こちらのポスターを目印にね。
160814po1.jpg
posted by てんてこ at 12:00| イベント

2016年08月11日

2号車に会いました

先日、たまたま大洗に行ったら、駅でガルパンバスに会えた。

P8100009.jpg

ガルパン列車は予定が公開されてるので、遭遇はたやすいのですけれども、バスは基本非公開。
水戸〜大洗〜鹿島付近で運行って話しですが、どれだけ行動範囲が広んだか。
なんで、偶然でも会えるとかなり嬉しい。
posted by てんてこ at 19:51| 日記

2016年08月10日

埼◯◯警をリスペクトした

某駅で見かけた、埼◯県警のポスター

IMG_1273.JPG

秀作である。
さすが、銭形警部を産出した県警だけあるね。
こういうの見るにつれ、日本と台湾は萌えとゆるキャラで何とかしてくしかないのかと、真剣に思う。

本当に出来が良いなあ。
posted by てんてこ at 21:11| 日記

2016年08月09日

いかなる戦いにも

部屋の片付けしてたら、微妙に懐かしいDVDが出てきました。
デジタル化して間もない頃のデジタルウルトラシリーズです。
ウルトラセブンとか、まあ全巻揃えてないのですが、ガッツ星人やら宇宙の帝王()とか、我ながらいいチョイスしてたなあと、しばし鑑賞してました。

IMG_1353.JPG

しかし、今見てもガッツ星人は優秀だと思う。
ちゃんと目的のためにPDCA回してるし、何者かと問われれば
「いかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ星人だ」
と、簡潔に自己紹介しているあたり、できる奴だと思う。きっと出世するだろう。
新社会人には見習ってもらいものだ。

メンタル弱いところは見習わないようにね。
posted by てんてこ at 21:27| 日記

2016年08月08日

アマゾンって素敵な響き

昨晩のNHKスペシャル「最後のイゾラド 森の果て 未知の人々」が痺れるほど面白かった。
NHKでやると真面目なドキュメンタリーですが、もうね完全に川口浩探検隊シリーズ見てる気分でした。
アマゾンの奥地で謎の原住民なんてね、もうあれですわ。

160808ka.jpg
このノリだ

イメージまんまの野蛮人やら、ちんこ丸出しやら終始笑いっぱなしでした。
また再放送あるので見よう。必見。
posted by てんてこ at 21:12| 日記

2016年08月07日

準備中ナリよ

せっかく時間あるので、でかいポスター作成してました。
等身大で、と思って印刷したら描いたょぅし”ょが思いの外小さかったので、少し拡大ポスターになっちった。
どんだけ小さいもん描いてんだか。

当日のお楽しみですよ。

160814posta1.jpg
posted by てんてこ at 20:57| 日記

2016年08月06日

羊羹の食べどきとは

呉土産第2弾

呉の銘菓は、、、、間宮羊羹らしいです。

IMG_1349.JPG

羊羹って自分で買って食う習慣がないので、どのタイミングで食すれば良いものか。
やはりキラキラしたい時、なんだろうねえ。
posted by てんてこ at 18:50| 日記

2016年08月05日

金曜カレー

なのです!

IMG_1348.JPG

先日、呉で呉鎮スプーンといなづまカレー買ってきました。
海自カレーは色々種類があって、今のところ一番人気は「かしま」カレー。
わかりやすいなあ。
posted by てんてこ at 18:00| 日記

2016年08月04日

海の中から

海の中からこんにちわー!

P7310053.jpg

ゴーヤだよ♪

P7310099.jpg

違う。
これ、あきしお。
呉のてつのくじら館に見物行ってきました。無論隣のミュージアムもね。
大和もいいけど、潜水艦はかなりワクワクしますって。
艦内も見学できるんですが、撮影や見学エリアは結構制限されてて、さすがに高次の秘密なんだなあと思う次第。
てーとく指定の機能美に溢れるスクール水着の秘密には迫れなかったです。
posted by てんてこ at 18:00| 日記