2016年09月25日

appleTVを買いました

apple製品の中でも使い道が難しいappleTVを買いました。

IMG_1509.JPG

appleTVも4世代目でOSアプリが自在に入れれるようになったので、使い道が広がりました。
動画再生に関してはMac使うより便利だわ。
posted by てんてこ at 19:26| Mac

2016年09月19日

祭りは続くよ

秋のリラックマ祭りでローソンに行ったので、ついで買ってきちゃった。

IMG_1503.JPG
余計なもの写ってますが気にせんといて。

謎肉祭りも開幕です。
謎肉が一時コロチャーに変わってカップヌードル買わなくなったのですが、日清もコトがわかってきたようです。
これで秋は大丈夫。何が大丈夫なのか。
posted by てんてこ at 18:00| 日記

2016年09月18日

秋のお祭り開幕

祭りの幕開けであります。
頭の中ではふんどし姿で大太鼓打ち鳴らして、開幕を盛り上げています。

リラックマが。

IMG_1498.JPG

ローソン恒例のリラックマ祭り。
ヤマザキ春のパン祭りに並ぶ日本3大祭りです。
パン、食べなきゃ。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2016年09月17日

こち亀が終わるなんて世界が終わるより想像できなかった件

本当に終わってしまった。
正直、作者が亡くなってもプロダクションで連載続けるとも思ってましたが、実にあっさりと終了。
今後も色々描くらしいからすごいと思う。
なもりと言い、物書きの化け物は存在するなあ。
それに比べて。。。

IMG_1499.JPG
とりあえず、今週のジャンプは保存版だわ
posted by てんてこ at 19:55| マンガ

2016年09月08日

TPPで怒られるやつや

先日ちょっと海外に行ってました。
海外への日本文化の伝わり方ですが、欧州はマンガ、アメリカはゲーム、アジアはアニメ、のような感じがします。
オリンピックの公式グッズで妖◯ウォッチが混じってますが、あれって海外ではあんまり見ない、気がする。

んで、そのアジアだ。

P9040078.JPG

マッサージ屋さんっぽい店の看板。
多分、許可なんかなしで使ってるでしょう。
こうして食いつくやつがいるので、効果はてきめんなんでしょうけど。
posted by てんてこ at 21:07| 日記