2016年10月28日

C91@3日目東地区Y-01b

ですって!

はい、冬コミ無事スペース取れました。
先日のコミティアで落とした分の原稿が陽の目見れますです。
後は隠し玉が1件あるのですが、多分隠したままになるでしょうなあ。

それにしても最近連続当選、前に落ちたのは一体何だったんだか。
趣向を変えて外国の神様にお願いしたのが効いたかな。

IMG_1537.JPG
posted by てんてこ at 21:31| イベント

2016年10月22日

コミティア118出るよ

明日のコミティア参加します。
I-32b バブルカンパニー です。
ペーパー配布します。後は夏コミの本とかです。

PA160218.jpg
明日もがんばるぞい
posted by てんてこ at 20:09| イベント

2016年10月16日

響け!中二病でもたまこGAME

先日、京都で半日ほど時間が出来たので、一気巡りしてきました。

宇治市内いろいろ
PA160169.jpg

宇治市内で響け!ユーフォニアムの舞台探訪。
まあまあ細かいところまで巡ったんですが、写真だとナンダコレハ?の世界なので省略。
京阪の駅に京アニが広告出してたのが印象的。

穴太駅
PA160196.jpg

中二病の駅だ。作品では夕方のシーンが多いので昼に行くと印象が全然違う。
それにしても穴が太いとは。。。

出町商店街
PA160215.jpg

言わずと知れた、うさぎ山商店街。
目当てはこの近くの王将だったので、ついでと言えばついで。
たまやのモデルの餅屋は大手サークル並の行列だったので今回はパス。

叡山電車
PA160217.jpg

出町商店街の最寄駅は出町柳駅、叡山電車の駅なんで少し電車で往復。
ステラのまほう電車は捕まえられませんでしたが、NEW GAME電車は捕まえた。
これは駅の涼風青葉駅長ポップだ。

京都で何してんだか。
posted by てんてこ at 16:53| おでかけ

2016年10月09日

ミイラ取りがミイラとはいかに

ほぼ堅気の後輩を聖地巡礼までさせてしまったほどの「響け!ユーフォニアム」
そこまでならと、2期も始まるのきっかけに一通り見たのですが、、、

図られた。

「努力・友情・勝利」の、もろジャンプ王道。これはハマってもしゃーないと思う。
あと、時折流れるそこはかとない、久美子と麗奈の百合っぽいシーン。
あざとい、ユーフォ実にあざとい。

IMG_1522.JPG
もうお前らチューしちゃえばいいんじゃない

JK主役の作品にはまるのって初めてじゃないかな。
posted by てんてこ at 20:48| 日記

2016年10月02日

新情報ないかな

アキバの通りすがり、電撃のイベントやってた。

IMG_1516.JPG

ロウきゅーぶとか天使の3Pとか、何か耳寄りな情報でもないかと覗きましたが、特になし。
後はエロマンガ先生。
アニメは来年なので、これもまだ情報なし。
ロウきゅーぶから3Pへの闘魂伝承の予兆はあるのですが、、、

そろそろロ◯コンホイホイな作品、来てくれないかなー(同人作家的に)
posted by てんてこ at 19:06| 日記

2016年10月01日

たまには集中しようと思ふ

このところ映画も番組もながら視聴になっていて、これじゃいかんなともうちっと観ることに集中しようと、すごく久々に映画見に行ってきました。
映画見に行く時間を捻出する過程とか、観る前の買い物とか準備段階はちょっと楽しい。
この感覚かなり久しぶり、オラァワクワクしてきたぞ

IMG_1512.JPG
映画のお供はポップコーン塩味とメロンソーダ、別名あおっちセット

161001new.jpg
あおっちが注文した方ね

んで、「聲の形」見てきた。良い作品だった。
IMG_1511.JPG

なかなか得るもの多かったので、また映画館で観る習慣つけよう。
posted by てんてこ at 16:32| 日記