2017年07月31日

学姐で先輩、なるほどねえ

ちょっと前のことですが、台湾行ってきました。

海外に行ったら、現地の書店来訪と漫画を買うのが楽しみなんですが、台北は漫画買うのが楽で良い。
台北地下街Yエリアあたりにちょっとしたアキバ的なエリアがありまして、いろいろ物色するにはちょうどよろしいのです。

IMG_2324.jpg
日本のお店をそのまま持ってきているような雰囲気で、正直漢文以外は日本と変わんねえっす。

単行本は結構多くあったので、新刊と趣味的なもので一冊ずつ

IMG_2390.JPG
日本よりちょっと高いです。物価的にはもう少し高いかも。
漫画一冊で190元でしたけど、そこいらだったらご飯お腹いっぱい食べれます。

しかし手品先輩買ってどうすんだか。
posted by てんてこ at 20:25| マンガ

2017年07月30日

カカシ、怖い

夏の夜長、いかがお過ごしか。

原稿がひと段落しましたんで、積みっぱなしの漫画消化と夏らしく怖い系のサイトとか見てます。
怖い話にはよくカカシが出ます。確かに夜にカカシが追ってくると想像したら怖い。
と、怖いカカシのお話読んでたら、黄色い背景に赤いカカシがくるくる回る絵が頭から離れないので、何なんだろうかと考えてたんですが、、、、

IMG_2381.JPG
山田うどんだー

恐怖と性欲と食欲は紙一重、カカシつながりで山田行ってきました。
山田うどんと言えば、うどんと名乗っておきながらうどんがイケてない有名店。
こう書くとうどん以外がイケてるようですが、うどん以外も大概イケてない、要は特筆することもない普通のお店であります。
しかし何だね、久々の山田うどんでしたけど相変わらずの炭水化物&炭水化物、逆ライザップとでも言いましょうか。
IMG_2378.JPG
かき揚げ丼とたぬきうどんセット。

今時の糖質制限やら炭水化物抜きダイエットやらを鼻で笑うかのようなメニュー。
炭水化物だけしかないんじゃないかな、これは。
だいたい社長のコメントからして、店の方向性が「早い、安い、お腹いっぱい」だから恐れ入る。
味に触れていないところが何ともいさぎよい。
ゴローちゃんの独り言でないですが、こういうのでいいんだよこういうので。

もう、カカシ怖くない、多分
posted by てんてこ at 19:59| 日記

2017年07月26日

入稿しました、ですって

夏コミの原稿、無事入稿済ませました。
一応割引に間に合ったのですけど、今回も2回くらい修正で入稿やり直しました。
主な修正はトーンの位置とか階層とかのミスですが、あとはほとんどチンコの修正。
おにゃのこのナニは用心して書く分、チンコは油断してしまっているというか、毎度毎度印刷屋さんのお姉さんに「竿の修正が、、、」と隠語混じりのトークする始末。

もう面倒なんで、チンコは白抜きのレーザーブレードにするか、オットセイにするかなあ。

170726erec.jpg
こんな感じで

ともあれ、無事新刊は出ますので、ぜひとも会場でエレクチオンしてくだされ。
posted by てんてこ at 19:51| 日記