2016年11月18日

週末映画を見に行ったった

主演にまつわる大人の事情で、いまいち宣伝露出のない映画「この世界の片隅に」を観てきました。

IMG_1573.JPG

いや、いい作品だった。
見せ方から脚本、何よりも政治的やら何やらの余計なメッセージがないのが後味よかった。
終わった後、何か優しい気分になれるぞよ。
ついついパンフまで買うくらい感心した。

IMG_1574.jpg

若干ネタバレ的になりますが、提督には結構オススメ。
戦時の呉を想うには秀作。
呉大空襲のシーンで天城さん転覆とか榛名着底とか大淀さん大破とか、それと見終わった後に青葉がかなり好きになるはず。
青葉はかなり重要なキーアイテムで、最後号泣ポイントがありますので一度見てみて。

06182015gergre.jpg

見終わった後、マジ泣きしたのは内緒ね。
posted by てんてこ at 18:34| 日記