2006年12月16日

アキバで楽しいお買い物

昨日のおもいつき予定通り、アキバにお買い物です。

目的は冬コミのカタロムとか、新刊マンガとか他いろいろ。
いちいちうろつくのも面倒なんで、カタロムとマンガは駅前のゲーマーズでとっととゲット。
R0011612.jpg

スクラン15巻とよつばと6巻を買いました。
とりあえず読むマンガだけを買うように心がけてますので、例えスクランが初版限定のおまけつきでも、容赦なくビリビリーって包装破ってやりました。
マンガは読む為にあるんだよ。。。

その後、ヨドバシアキバでMacOSX Tigerを購入。
R0011610.jpg
今のところインストールするMacは無いのですが、来春登場のLeopardはほぼインテルMac専用に近いと見て、PowerPC用のOSを押さえた限り。
一応、節目節目のOSは揃えているのですが、大体この選択は間違ってませんので、いつかこのTigerが役立つはず。

とか、Macに忠義を見せておいてこのお買い物です。
R0011611.jpg
ペンティアム4です!しかもSocket478のやつです!まだあったのかこんなの!

2年前に作ったPCが旧式のSocket478マザーの、安〜いモノですんでこの選択。
時代は省電力高効率のCore2Duo真っ盛りと言うのに、この高発熱高電力消費低効率のCPUを買うなんて!と思われるでしょうけど、登場時の4分の1以下でバルク品とは言えまだ新品であったらねえ。

とりあえず使えなくて後悔しない価格でしたので、一応試してみよう。
posted by てんてこ at 16:50| アキバ