2006年12月30日

年の瀬の大盤振る舞い

てんてこは、ヨドバシのポイントを貯めています。
ちょっと前まではビックカメラでしたが、近いとこにヨドバシが出来てからは、こちら一辺倒です。

毎年、年末年始に1年間貯めたポイントを全部使いきるのが、恒例となりつつありまして、今年も恒例行事とすべくポイントでお買い物。
昨年はPSPでしたが、今年はコンパクトデジカメです。
1昨年前にEOS20D購入以来の、カメラ購入です。

で、今回SONYのCyber-shot T10を購入しました。
R0011694.jpg

500〜700万画素で、手ぶれ補正付きで大画面液晶、高感度撮影は今時どこのメーカーでも標準です。
リコーのCaplioR4、パナソニックのFX-07、CanonのIXあたりが候補でしたが、時間限定で安売りしてたのと、SONY製デジカメは前に持っていたので基本操作が慣れています。
それに意外と思われるかも知れませんが、てんてこはSONY製品が結構好きなんです。
俗物ですから。

これまで愛用のリコーCaplioRXで、デジカメはこれで充分とか思ってましたが、新しいカメラはやはりいいなー、と結構いいかげんな自分を再発見です。

デジカメを一発で買えるくらいポイント貯めていた事実はさておき、また来年の年末年始までポイントを貯める日々です。
posted by てんてこ at 10:58| お買い物