2007年01月30日

Macとワークです

今日はWindowsVistaの発売ですね。
Windows95の乱痴気騒ぎを目の当たりにした身としては、実にひっそりとした立ち上げのようで。

まあ、MacOSXとWindows2000を使ってるてんてこには、vista発売はまったくもってどうでもいい話題です。

時々お仕事をお家でやるので、PowerBookにもOfficeを入れています。
そう、Mac版OfficeですOffice2004。
買った時にヨドバシの店員に、何度も何度も「Mac版ですよ?」と念を押された珍品です。

おそらく大半の人が見た事ない、Mac版Officeですがこれは実にMacらしい。
マイクロソフトも頑張ればこんなにセンスあるモノが作れる、との評価です。
070130ppt.jpg

実際の作業では実にとろくて、遊び人がいやいや仕事してるのが、ヒシヒシと伝わる、そんな使い勝手です。
お仕事で使うOfficeとかは、Windowsの方が優秀です。さすがワーク。

で、最近WindowsでPhotoshop使ってお絵描きしてますが、こっちがダメかと言うとそうでもなくって、まあ一長一短と言った程度で普通に使えます。

Macを褒めようと思うのですが、書いてくうちにだんだんWindowsを賞賛するような内容になっちゃった。とほほ。
posted by てんてこ at 21:09| Mac