2007年12月19日

大型アップデート来たる

Adobe PhotoshopCS3スタンダード通常版を購入しました。

Photoshopはお絵描きする上で、てんてこにとってはある意味OSより重要な基幹ソフトですが、Adobeのアップグレードポリシーの改悪で、3バージョンより古いユーザーはアップグレード出来なくなりまして、Ver4.0からのユーザーのてんてこは対象外。
背に腹は変えられず、仕方無く通常版を購入です。
DSC01085.jpg
ガイドも一緒に買ったよ

実のところ、現在使っているCS(Ver8.0)でも充分なのですが、前記のように新しいアップデートの権利獲得と、MacProのIntelCPUのネイティブ対応による快適化がありますので、ここらが潮時かと。

では早速!と行きたいところなのですが、PhotoshopCS3をインスコする前にやる事が多くって、まず
・MacProのメモリ増設(1GB×2)とHDD(500GB)増設。
 増設HDDはパーテーション切って初期化。
・MacOS X LeopardのインスコとBootcampでWindowsXPのインスコ。
・PhotoshopCS3のインスコ。
そんなにたいした作業でも無いのですが、面倒なので年末にまとめてやっつけます。

最大の不安要素は、PhotoshopCS3でPowerTone3が正常に動くかです。
*PowerTone3:Photoshopのプラグインフィルタ。トーンを貼ったり作成出来る便利ツール。公式にはPhotoshop7.0以降は動作保証していないのは販売元のセルシスの怠慢としか思えない。

これが使えないとCS3意味無しなので、動作するのを祈ります。
posted by てんてこ at 17:32| お買い物