2008年01月09日

ハニカム大好き

今日はマガジンの日なのですが、「ネギま!」も「ハンマーセッション」もお休みでネタがありません。

んなもんで昨日の話しですけど、今てんてこが最も楽しみにしている週アスのマンガ「ハニカム」の事でも。
ご存知無い方に非常に簡単に説明しますと、
制服が可愛いファミレスで働く若者の日常をたんたんと描く物語です、過度な期待はしないで下さい、的ななんか「みなみけ」みたいな言い回しですが、まあこんなマンガです。ゆるいマンガです。
キャラも「無味無臭の主人公(男)」「策略家(男)」「童顔巨乳(女)」「天然腐女子(女)」「純情乙女(女)」「謎のホール長(女)」と、まあよくある設定です。
080108hani1.jpg
右から「巨乳」「腐女子」「純情乙女」

注目は純情乙女の鐘成さんです。
この鐘成さん、主人公に恋しているのでありますが、純情ゆえについキツい態度や言動で対応します。
080108hani2.jpg

あーツンデレね、と言う方は修行が足りません
鐘成さんの行動は好意の裏返しではなく、恥じらいから来る感情の暴走なのです。
今時こんな純な娘さん、ゼッタイいませんって。
今週なんか、「好きな人がバレたら恥ずかしい」と言う、可愛すぎにもほどがある展開で、てんてこを鷲掴みです。
080108hani3.jpg

もともと、主人公と腐女子のすれ違いを描いてたのが、いつの間にか純情乙女鐘成さんの物語になりつつあるのは、少なからずある反響のせいと思われます。

こんなに素敵な「ハニカム」ですが、悲しい事にページ数が貯まらないので、単行本はまだまだ先、いやそもそも出るのか?と言ったところです。
メディア展開がドヘタなアスキーなので、アニメ化なんて夢のまた夢でしょうなあ。
posted by てんてこ at 18:58| マンガ