2016年08月02日

今日はパンツの日だって

近くのショピングモールで知りました。

パンツの日と関係ないですが、夏アニメはきらら枠のNEW GAMEが良い。
ほのぼの社畜漫画ですが、パンツも乳揺れも厭わないところは高評価です。
乳揺れはアニメ化して一番良かったところじゃないかなあ。

160802pan.jpg
posted by てんてこ at 18:00| 日記

2016年08月01日

皆の衆、えらいことになった

160801era.jpg

先週にきっちり入稿してしまった
どうしたらいいんじゃ!

なんかここ数年絶えず忙しい状態だったので、暇な状態が不安でしゃーないです。
なんか作るかなあ。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2016年06月19日

Loけっとは

炉02 ですって!

来週のLoけっと出ます。

6月26日(日)
大田区産業プラザPIO 2F
Loけっと
炉02


新刊は無理ですけど、新規絵のフライヤーくらいは配布します。

ですって!

IMG_1013.JPG
みんなで行こう
posted by てんてこ at 17:25| 日記

2016年05月24日

ちくわサラダが食べたい

ばくおん!7巻で千雨さんが食してたちくわサラダが気になって仕方がない。

160524chi2.jpg

ちくわサラダの為に九州に飛ぶのも、なかなかロマンですがそこまで暇じゃない。
ので、ミニスト○プで売ってる類似品でとりあえず事を収めてみます。

IMG_1228.jpg

欲求をまがいものでごまかすのはいかがなものかと思いますが、これも充分美味しいのです。
ちくわ=美味しい
ポテサラ=美味しい
ちくわ+ポテサラ=すごく美味しい
このウォーズマン理論が成り立っているよね。
中途半端に類似品食べたら、余計に本物が気になってしまった。
もしかしたら本物はものすごく美味しいのかも、とか思うわけで。

160524chi1.jpg

そのうち九州に行って、「ちくわサラダ イズ オイシイ」とか言おうと思う。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2016年02月28日

マンガ飯の舞台に行ってみた〜よもだそば〜@忘却のサチコ

今グルメマンガが流行りみたい。
最近は、うんちくも語らずおっさんや姉ちゃんが、ただ食うだけの作品が潮流のようだ。
これは歓迎。

ということで、この手の作品はまあまあ手を出しているのですが、舞台となるお店があったりするとやはり行きたくなるのが心情。
そこで、先日行ってきました。

160208sachi1.jpg

忘却のサチコで登場した立ち食いそば屋さん。
もともと有名なお店なようで、割と簡単に特定できした。

160208sachi3.jpeg

こうやってマンガの舞台を目の前にすると、なんか嬉しい。

160208sachi2.jpg

ちなみにこの回、サチコはかき揚げそばとカレーセットと、ハムカツとコロッケと春菊の天ぷらとゲソ天を注文しています。
井之頭五朗さんもびっくりの爆食いである。
とりあえずかき揚げそばとカレーとコロッケとハムカツで様子を見ます。

160208sachi4.JPG

またゴローちゃんを引き合いに出しますが、なんか大変なことになっちゃぞ、である。
なんとか完食しましたが、満腹以上に満足感でお腹いっぱいでし。
posted by てんてこ at 21:23| 日記

2016年02月12日

ミクさんがいた

またミクさんの話でかたじけない。

今日、エアドゥで移動したらミクさんのカップで飲み物出てきた。
プロジェクトDIVAのキャンペーンらしいけど、仕事選ばないね。えらい。

IMG_1017.JPG
posted by てんてこ at 21:22| 日記

2016年02月07日

ミクダヨーさんに会った

今日はワンフェスに行ってました。

とうとうと言うかやっとと言うべきか、ミクダヨーさんに会いました。

160207wf.jpeg

もっと禍々しいものを想像してましたが、なんだ結構可愛いじゃないの。
ネットの評判て怖いね。

一緒に写真撮ってもらってたお子様が怯えて泣いてたのは、見なかったことにしよう。
posted by てんてこ at 19:50| 日記

2016年01月17日

良き隣人

お隣の国に俄然関心が湧いてきた。
総統選やってた国ね。

160117twn.jpg

さすが我が国と価値観を共有する重要な友人である。
好感度がうなぎのぼりだわ。

そのうち行ってみよう、台湾。
posted by てんてこ at 18:37| 日記

2016年01月01日

あけおめ2016

あけおめ。

曙ちゃんと霞ちゃんに罵られているうちに年が超えました。

160101bono.jpg

とりあえず今年はヘタレずにやっていきます。
頑張りはしない、カモ?です!
posted by てんてこ at 01:00| 日記

2015年12月19日

Tカードはお持ちですか?

ファミマにもツタヤにも行かないのに、ダンボーTカード作ってしまいました。

151219dan.jpg

ミクやラブライブのTカードは作らなかったのですが、ダンボーならぎりぎりお店で出せる気がした物で。
地道にわが家、ダンボーグッズが増えてる気がする。
posted by てんてこ at 22:25| 日記

2015年12月16日

未だ活躍せず

今描いている原稿、下書き以降をデジタル作業に以降しています。
ので、進行がいつもよりかかるかかる。

IMG_0919.jpg

本来だったらDellの4K2Kモニターとクリスタ入れた左のマシン、がメイン機になるべきなのですが、習熟の時間が取れないので旧MacとPhotoshopでのお絵描き。
ペンタブの性能が良いので、思いのほかちゃんと描けてる気がする、、、かも。
posted by てんてこ at 21:19| 日記

2015年12月13日

再開するかも?です!

公私とも人生最大に多忙でしたが、とりあえず少し落ち着いたので更新再開します。
何か日記が安否確認になってるようなので、せめて週イチでも更新しないといけないかも?です!

と、いろいろありましたが冬コミの連絡。
当然のように新刊のオフ本は早々に落としました。
表紙だけ出来ているので体裁はなんとかなりますが、本文がまだ半分以上真っ白。
まだ日にちがあるのでなんとかなるかも?です!

151213bubble.jpg
posted by てんてこ at 21:32| 日記

2015年09月30日

レーベきゅんのプレッツェル

秋限定グラのレーベきゅんが可愛くて仕方が無いのですが、同時に持ってるアレが気になって仕方が無かったので、ちょいと街まで買いに言ってきた。

150928z1.jpg
コレな

持ってるのはプレッツェルなのはすぐに判ったので、とりあえずグーグル先生に尋ねてお店に行って見た。

150930pre.jpg

うーん、似てるけどちょっと違うような気がする。美味しいのですが。
とりあえずモグモグしつつ調べたら、どうも行ったお店はアメリカのプレッツェルの方らしい。
意識は高くないけど、なんか洒落乙で落ち着かないと思ったよ。

仕切り直し。

150930pre2.jpg

ドイツっぽい地図描いてるお店で入手。
ラウゲンプレッツェルてのがドイツのプレッツェルらしい。
ドイツ艦のレーベきゅんだからこっちが正解だろう。
にしても、プレッツェルを日に2回も食うなんて、なんて小洒落た日なんだろう、ダンケ。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年09月29日

ラブライブに乗ってみた

東京駅で電車を待つ。
山手線と京浜東北線が同時にやって来た、さあどっちに乗る?

150928love.jpg

そりゃあ、こっちでしょうに。

何十分の一の確率でしょうが、来ると嬉しいねえラブライブ号。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年09月27日

月見だんごを買って来た

今日は中秋の名月、明日はスーパーセーラームーン。
先日ののんのんびよりで、月見団子をつまみ食いするひか姉が面白かったので、月見団子買おう。

150927hika.jpg

で、月見団子じゃないけど、だんご買って来た。

150927hika2.jpg

なんか現実の月見団子ってあまり絵にならないフォルムだったので、月見団子じゃないけどうさぎの絵が描いてる団子買って来た。
せっかく買って来たので、だんご食しつつ月見してみたけど、一人じゃ間が持たなくて団子一気食いになったでござる。
posted by てんてこ at 22:00| 日記

2015年09月24日

近未来の街

野暮用で久々に新宿の高層ビルあるとこに行って来ました。
今はそうでもないですが、70〜80年代特撮では超メジャーなロケ地ですよね。
何となく未来を感じる街ではありまするな。

150924shin.jpg

夜に行くと東映メタルヒーローの気分が少し味わえるんだな、これが。
ギャバンとか。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年07月27日

昨日はワンフェスに行って来た

多分、一番行ってはいけないタイミングですが、欲しい物がある以上仕方が無い。
締め切りは延ばせるけど、会場限定販売は延ばせないんだよ!

150727wf1.jpg

つーことで、幕張メッセに行ったった。
朝からクソ暑いのですが、物欲の前には気にならない。
退場させたかったら100℃くらい上がるがよい、夏の太陽よ。

で、犠牲を払って入手。空条徐倫。
150727wf2.jpg

実はコレより遥かに希少な物を入手出来たのですが、絶対ナイショ。
posted by てんてこ at 21:28| 日記

2015年06月17日

うちがいるから大丈夫

夏コミの案内が来た。
よかった、ちゃんと当選してた。
メールや当落検索で確認してるのに、サークルチケットが来るまで信じていないって、どうなのさ日向。

やる気ちょっと出た。

P6130175.JPG
京都の地下鉄駅にはこの娘らでいっぱい
posted by てんてこ at 22:14| 日記

2015年06月16日

たまこ

先日泊まった宿のすぐ近く、たまこマーケットの商店街でした。
全然意図してなかったのでびっくり。
ちなみに商店街近くの餃子の王将は島耕作が皿洗いしたお店でもある、どうでも良いが。

実際に歩いたうさぎ山商店街は、作品と同じくアットホームな雰囲気が良かったですよ。
たまこ宅のモデルになった餅屋は異様に繁盛してたし。
また行こう。

150614tama.jpg
商店街入り口のたまこ+デラちゃんの飛び出し看板0系
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年06月11日

上滑りするウマさ

ちと都内繁華街にお出向き。
そうだ、こういうときこそステーキだ。銀座でステーキを食おうじゃないか。

150611goro.jpg
と言うことで行ってきた。
まあ、某有名チェーン店なんですけどね。
しかし久しぶりに食うと、ステーキって案外アゴが疲れるな。

って言いたかっただけなんですけど。
posted by てんてこ at 22:42| 日記