2015年06月10日

まろやか〜ん

コンビニでとにかく推してたので買ってしまった、ペヤング。

150610pe.jpg
グンマ繋がりでぐんまちゃん

てんてこは西日本出身なので、ペヤングには思い出とかないのですが、なんとなく関東って匂いのする食べ物なんで、そういう意味では感慨あり。
CMはテレビ大阪とかサンテレビでやってたからねえ、ビックカメラとかと一緒に。
posted by てんてこ at 21:18| 日記

2015年06月02日

うん、冷めウマ

結局買って来てしまいました。
国技館のやきとりね。都内の駅で購入可能なんですって。

150602ko.jpg

実のところ「荒野のグルメ」にあるほど、格別の美味さではありません。
むしろ、よくあそこまで美味そうに描くなあと久住×土山コンビに感服する次第。

と言う物の美味しいのは事実。土産物には適しています。
都内の駅で買うべきは国技館やきとりと舟和の芋ようかんですな。

何か送ってこないかなあ。
posted by てんてこ at 21:28| 日記

2015年06月01日

冷めウマ

久住昌之×土山しげる作の「荒野のグルメ」、まさに居酒屋テロである。
酒飲み版「孤独のグルメ」の作風ながらも、酒飲み以外の琴線に触れるお話し多し。
両国国技館の焼き鳥、これが読後に気になって仕方がないのです。
国技館の地下で焼き鳥焼いてるんですって、気にならん訳がない。

150601ko.jpg

さあ、一回火がついてしまったもの、どうすればいいのやら。
posted by てんてこ at 22:15| 日記

2015年05月31日

ぷにケットあざーした

おつかれでち。

次のイベント参加はとら祭りに「なないろもも組バブルカンパニー」で出ます。
夏コミ当落発表後なので、すごい凹んでいるか浮かれているかのどっちかです。

150531flyer.jpg
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年05月14日

Romaに通じない

艦これの話しで申し訳ない。
只今、E-7Roma掘りの真っ最中。現在42連敗中。
E-6 Kマスの周回はバケツや資源には優しいですが、Roma以外は通常艦ドロップだけなので精神的にキツい。
もう時間が無いのに、この後のE-8雲龍掘りやE-9高波掘りは叶うのだろうか。

150514roma.jpg
posted by てんてこ at 20:12| 日記

2015年04月19日

インド最強

とんかつ=おいしい
焼きそば=おいしい
カレー=おいしい

なんか「伊藤ハムイズオイシイ」のような字面ですが、スタローンは関係無し。
この美味しい物たちを全部あわせたら、すごくおいしいになると思ったかのような、チャレンジングなもの食してきましたです。

IMG_0336.jpg
カツカレーやきそば、ライス付き。

オチはありません。
こういうものの場合、結局カレーが支配的になるだけ。予想通り。
やはりインドは最強だ。
posted by てんてこ at 19:11| 日記

2015年03月17日

春の○●祭り、ヒャッハー

春の祭りと言えば、ヤマザキ春のパン祭りが代表的なところですが、最近では春のリラックマ祭りも恒例。
え?知らん、じゃあローソンに行きなさい。

で、戦利品のリラックマボウルを入手したよ、ヒャッハー。

150317kori.jpg

コリラックマ版は各店先着50名、らしい。
数量限定に弱いのは今さら語るまいて。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2015年03月14日

泳ぐ○○

昨日の武蔵に関連して、武蔵の建造確率が上がったそうなので、早速大型回してみた。

150314401.jpg

泳ぐLOこと、伊401でした。
いや、潜水艦ましてや伊401は相当喜ばしいのですが、今日は武蔵気分なのでちょっと。

再び原稿沼に入っているので、時事ネタか艦これくらいしか語ることないや。
進行状況はネタバレなので話せないのでね。
posted by てんてこ at 20:48| 日記

2015年03月13日

すばらしい感動した

生憎今日はお仕事で生中継は見れませんでしたが、アレは感動した。
武蔵の件な。
Macユーザーのてんてこですが、マイクロソフトに少しは何か使ってあげてもよくってよ、とか思った。
イイ人に見つけてもらったものだ。

150313musashi.jpg

さて、ウチには未だに武蔵さんは来ず。
どこにいるのやら。
posted by てんてこ at 20:19| 日記

2015年03月06日

回収終了

菱餅10個回収完了。
直ちに原稿作業にかかる事。

150306mochi.jpg

結局、ほっぽちゃんからは菱餅強奪もらえなかったなあ。
posted by てんてこ at 22:10| 日記

2015年03月04日

なんですって

今日はバウムクーヘンの日、ですって。

150304b.jpg

最初から知っていた訳では当然ないです。
たまたま駅の某ユーハイムに書いていたから知っただけ。
まあ、最近菱餅に夢中だったので、ここでドイツにでも目を向けるかなと買って来たんですって。

さて、また菱餅狩りに出るかな。
posted by てんてこ at 20:54| 日記

2015年03月01日

菱餅を入手するのです

提督の例に漏れず、菱餅集めの日々。
そういや菱餅って食べた記憶がないなと、そそくさと菱餅入手に外出。
菱餅ってどこで売ってんだっけ?
和菓子屋と思ったけど、ないんだなこれが。
もはやょぅし”ょから奪うしかないかなと、スーパーに寄ったら置いてた。
なんか思ってたのと違う気がするけど、とりあえず菱餅入手なのです。

150301mochi.jpg

んで、菱餅食べてみたんだけど何とも微妙。
こんなのたくさん集めて電はナニをするきなんだろう。
posted by てんてこ at 20:00| 日記

2015年02月27日

なぞのB級グルメ

150227vol.jpg

大した謎でもなんでもないのです。
北陸方面にたまたま行ったので、ボルガライスなるもの食して来たのです。
見ての通り、オムライスの上にトンカツ乗ってるのです。
オムライス=おいしい トンカツ=おいしい
おいしいの足し算が判りやすいのです。

地元では割とメジャーらしいけど、全国区ではないみたいなのです。
ちなみに隣町はソースカツ丼が名物らしいのです。
金沢のカレーといい、北陸は揚げ物好きなのです?
posted by てんてこ at 22:40| 日記

2015年02月14日

まっしぐらや

ちっとお出かけ。

ちょいと腹もペコちゃんなところ、タイミング良くいきなりステーキの店舗が。
ウチの近所には無いのでお試しに入ってみた。

150214sterk.jpg

やっぱり大きい肉は元気が出るわあ。

帰りに7-11寄ったら、これまた近所でまだやっていないドーナツが。
とりあえず買って行ったけど、これはデブまっしぐらな予感しかしないわ。
posted by てんてこ at 18:00| 日記

2015年02月13日

ゆーちゃんや

提督業も忙しい。

「一応」合間を見てやってるので進みは「やや」遅め。
今日やっとE-3クリア。
ゆーちゃん来たよ。

150213u.jpg

もっとも提督はゆーちゃんより、改装後のろーちゃんが本命なのである。
ろーちゃんのろは炉、LOーちゃんや。
posted by てんてこ at 20:28| 日記

2015年02月11日

黄金色の菓子はいかがでしょうか

夏コミの申し込み済ませました。
次回はなんとかなりますよーに。

150211bu.jpg
前回落ちたのでサークルカットは使い回すよ

関係者殿
当方にて黄金色の菓子を用意しております。
また隣の部屋に日本人形を準備しておりますので、内密に連絡されたし。
魚心あればなんとやら。
posted by てんてこ at 20:30| 日記

2015年02月06日

ジャンボというよりぽっちゃり

休みの日は基本的に誰にも会わないぼっちなので、週末は餃子曜日。
一応勤め人やってると平日は気を使うのですよ、一応。

150206gyo.jpg
ジャンボ餃子セットなり

比べる物があまりないので判りにくいけど、ご飯がどんぶりサイズってので察して欲しい。
正直ご飯はいらんかったです。

さ、元気も出た事だし提督業 原稿に勤しもう。
posted by てんてこ at 19:40| 日記

2015年02月04日

倍がんばれ

その気になれば倍くらいの実力は出せるんじゃないか。
そんな風に思っていた時期もありました。
無論なんの根拠もないので、大抵痛い目に遭ってますね、当然ながら。
でも今でも時々なんとかならんかなと思っているの事実。
例えば原稿描く時、両手にペンを持てば2倍の早さ、いつもの2倍の早さで描けば4倍、そして3倍の回転で1200万パワー!

なんでそんな発想に至るのか、そりゃ80〜90年代のジャンプで育てば大体そうなる。
ウォーズマン理論を筆頭にな。

150203warsman.jpg
いやそのりくつはおかしい

結局ウォーズマンも上手くは行ってないので、実に危うい理論だ。
posted by てんてこ at 20:46| 日記

2015年01月22日

カレー曜日

今日1月22日はカレーライスの日。

なんて今日知ったのですが、知ったからには見過ごす訳にはいかぬ。
秘蔵の舞鶴鎮守府カレーを出したですよ。

カレーと言えばインド、インドと言えばカレクック。
キン肉マンの超人は国を身体で表す奴が多いので、実に判りやすい。
とは言え、頭にカレーライスを乗せるキャラクターなんてそうは思いつかないもの。
ゆで先生は天才や。

150122cr.jpg
posted by てんてこ at 22:20| 日記

2015年01月14日

またぜかまし

お出かけ中、ホームに人だかりが出来ていて、そのなかに「ぜかまし」の文字が。

150114ze.jpg

しまかぜと言う特急だそうな。とりあえず強そう。
とんがった先端部がいかにも、ぼくのかんがえたさいきょうのでんしゃ チックでぐぅ。

なんかいかにも初見の用に語りますが、もう1年くらいは走ってるとか。

おっそーい!
posted by てんてこ at 21:41| 日記