2015年01月11日

艦これ1話感想

151011cho.jpg

鳥海ちゃんが出ていない、やりなおし
posted by てんてこ at 19:39| 日記

2015年01月09日

新たな飯テロだ

マンガ原作のドラマは大抵地雷。
時には原作レイプとしか言えないものもあるなか、たま〜に当たりもありまする。

150109wakako.jpg
ぷしゅ〜

テレ東系には限ってはハズレが少ない気がする。
なにより原作に対するリスペクトがあるかないかかな。

にしても、ワカコ酒とワカメ酒はなんか似ている。
posted by てんてこ at 21:41| 日記

2015年01月07日

UQ!

ホルダーではない。
通信環境とかいろいろ再構築しているついでに、WiFiルーター更新しました。

150107uq.jpg
左が前のやつ。
たった3年しか経ってないのに、大きさ薄さデザインに隔世の感あり。
今となっては前モデルがあまりに古くさすぎる。

と、新しい端末にホクホクながらも、自宅周辺は微妙にWiMAX2+エリアになってないので、通信速度はなーんにも変わってないんですけどね。
まあ、気分気分
posted by てんてこ at 21:44| 日記

2015年01月06日

マンガ専用

でかいのがイマイチ気に入らないiPhone6ですが、iBookでマンガ程度なら読める点は収穫。
字の小さい書籍や元のサイズの大きい雑誌はチト厳しいですが、内容スッカスカのラノベやマンガなら充分な大きさ。
iPadと微妙に棲み分けが出来てるのはさすがでございます。
とりあえずはマンガ用のガジェット決定。

P1060002.jpg
まあ必要最低限ではあるけどね。

スタバに行く時以外はiPhoneで充分な気がするわぁ。
posted by てんてこ at 21:42| 日記

2015年01月02日

お正月っぽい〜

おお、ぽいぽいさんやら曙ちゃんやらが正月仕様だ。

150102poi.jpg

これはいい。
やっぱり駆逐艦は最高だな。

迷ってましたが、3月のSHTは駆逐艦で参加しよう。
posted by てんてこ at 20:54| 日記

2014年12月31日

やくおとし

この2ヶ月は実に実に実に実に実に実に実に実に実に不愉快な気分で過ごしたのですが、嫌な気分で新しい年を迎えるのもいかん。
と言う事で、良いもの食べに出かけたです。
良いもの食ってる時に怒る奴はいない、多分。

141231ichi.jpg
日本で唯一?らしい回転焼肉です。ホントに回ってら。

今回は厄払いの意味もあるので、誰も巻き込まずに一人で焼肉。
年末の夜で結構賑わってる中、一人人間火力発電所と化してたよ、うおォん。

141231ichi2.jpg
割と高級なお肉なのでおいしいに決まってる。

厄払いは出来たかな。
来年はがんばらずに好きな物だけ描くので、よろしくしないです。
posted by てんてこ at 22:30| 日記

2014年12月28日

どう使いましょう

やる気を艦これにぶつけた一ヶ月。
ほっぽちゃんから結構な数のプレゼント箱をむしりとった頂戴したのですが、さてどう使おうかな。

141224pre.jpg

ちなみに、ほっぽちゃんとまるゆで描けるネタと下書き原稿はあるよ!
でも日の目を見るかは3月まで未定!
せっかく描いた絵なので、どう使いましょうか。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2014年12月27日

冬コミ?知らないですね

誰も気にしてないと思いますが、万一のために再連絡しておきますね。
冬コミはバブルカンパニー、てんてこは不参加です。
委託もなんにも無いからね。

んで、今なにしているか?

2014122720490000.jpg

浜松で餃子なんか食ってるよ。
冬コミでないなら、都内や首都圏にいる必要ないもん。
posted by てんてこ at 21:09| 日記

2014年12月20日

残念なお知らせ

しばらくぶり。

冬コミですが、完全に欠席します。
委託予定で進めてましたが、こちらも無しです。新刊も既刊も委託中止です。
理由はシンプル。
やる気がまったくもって湧かないので、何も描けません。
ごめんなさい。
141220azu.jpg

次の参加はコミティア。
明日からはコミケを無かったかのように、マイペースでやるよ。
posted by てんてこ at 19:36| 日記

2014年12月03日

偉大な発明

先日ボンカレーの開発者の方が亡くなったとか。
ボンカレーとカップヌードルは世紀の大発明と思う、合掌。

ボンカレーと言えば、やはりブラックジャックの名言を思い出す。
やっぱりボンカレーはウマいよねえ。

141203bon.jpg

今日の夕食はボンカレーにしよう。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2014年12月01日

イベント終了

艦これの、な。秋イベント。
楽しくゲームしてましたじゃ、同人作家の端くれとしてはもったいないので、アウトプットはとりあえず出します。
冬はまるゆとほっぽちゃんで描くよ。

2014120119580000.jpg
posted by てんてこ at 21:24| 日記

2014年11月25日

トリオだクマ

クマー
3枚目のリラックマプレートを入手したクマー。

CIMG3915.jpg

これで、普段使う用、飾っておく用、高く売りつける用と完璧だクマ。
ま、これは限定品でも無いので、高く売るのは無理だから見せびらかすようだクマ。
でももらっておいてからなんだけど、3枚も必要はなかったクマー。
posted by てんてこ at 21:00| 日記

2014年11月24日

ハプニングこそ王道

ジャンプの新連載が期待外れだったのです、とほほ。
エロの看板は早々に引っ込めて頂きたいと思う、以上。


まあジャンプにそこまでは求めません。
新連載はエロとか以前に、お口に合わなかっただけです。
少年誌のエロ成分は、たまにニセコイとかのハプニングエロが見れれば充分です。

141124nise.jpg
いいなあ
posted by てんてこ at 21:44| 日記

2014年11月23日

思い切って食おうじゃないか

コミティアお疲れさま。

イベントはイベントで楽しいのですが、やはり冬コミ前でそれも落選となるとなんとも気分は宙ぶらりん。

こういうときは思い切ってステーキだ!

2014112318410000.jpg
まずはスープから

2014112318400000.jpg

ほほう、こういうタイプか。

しかし、ステーキって久々に食うとアゴが疲れるなあ。
posted by てんてこ at 22:12| 日記

2014年11月12日

おこしやす

そうだ、京都行こう

なんてちっとも考えてませんが、何故か京都にいます。
1000%仕事なんでね。
仕事で行く京都はすごくつまんないのを実感しとりまする。
しかも日帰り、せめて京アニくらいでも見物させておくれよ、とほほ。

2014111116050000.jpg
posted by てんてこ at 20:11| 日記

2014年11月11日

あまり孤独じゃないグルメをやってきた

先日、焼肉会議を開催しました。
本来なら孤独のグルメよろしく、ひとり焼き肉に勤しみたいところですが、まだそこまでハート強くないので、イベント帰りの仲間との宴です。
とりあえずコンセプトは少し良いカルビと白いご飯で。

CIMG3913.jpg
うん、どいつもこいつも良い面構えをしている。

CIMG3914.jpg
おお、俺の食う肉が鳴き始めた。
うまい!いかにも肉って肉だ。

と、なるとやはり白い飯だ。
早く持ってこないかなあ、焼き肉と言ったら白い飯だろうが。



きたきた、来ましたよ。
CIMG3912.jpg
くー、これですよ。

イチイチ実況しながらなので忙しいな、ははは。

一応最後はこれで締めた。

ウォおん、俺は人間火力発電所だ。
posted by てんてこ at 18:00| 日記

2014年11月09日

心のギアが・・・

ぷにケでした。来て頂いたみなさんありがとうございます。
今日はいつも以上にダメでしたが、コミケ落選のダメージはイベントに行った時の方が痛い。
実にパッションが低かったです、ニューボディと心のギアが噛み合ってない感じ。

まあこういう時は何かおいしいもの食べに行くと良い気がします。
少なくとも美味いもの食って怒る奴はいない。ごはん食おう。

141109hana.jpg
posted by てんてこ at 21:29| 日記

2014年11月07日

これが私の煎茶道

暦の上ではもう冬だ。
あったかい飲み物がありがたい季節、煎茶がおいしい。

CIMG3909.jpg
茶〜ちる歩兵煎茶

完全なジャケ買いですが、ネーミングセンスが極めてよろしい。
歩兵煎茶なんて簡単には思いつかんだろう。あと茶〜ちるもな。

ああ、お茶がおいしい。
posted by てんてこ at 22:37| 日記

2014年11月06日

大物界の小物

お仕事で何十回と乗っている新幹線ですが、毎回富士山が見えるととりあえず注目してしまいます。
大きな物には憧れる。
人物が小さいものですから、大きな物や巨大な娘には惹かれるのですな。
目指そう小物界の大物

2014110508470000.jpg
posted by てんてこ at 21:36| 日記

2014年11月03日

世界遺産!見ずにいられない!

東北の方に行くと割りと見かけるポスター

PB020103.jpg

荒木先生と一連の作品群を世界遺産に。
ではなくて、中尊寺のポスターなんである。
これカッコいいのでちょっと欲しい、どこに頼めばいいのやらねえ。
posted by てんてこ at 20:01| 日記