2014年02月27日

炉はLOきゅーぶのロ

さあ、死合おうか。

もうあと10日ほどでイベントです。

2014年3月9日
大田区産業プラザPIO
スーパーヒロインタイム2014春
LOきゅーぶ!4
LO 06
バブルカンパニー


つばひー本が新刊で出ます、出るはず。
当日ニコニコしてるかゲンナリしてるかが新刊発行の合図ですよ。

140227lo.jpg
posted by てんてこ at 20:54| イベント

2014年02月09日

ワンフェスの方に行ってました

不要な外出は控えよと言われましたが、極めて重要な外出なんで仕方が無い。
今日はワンフェスに行ってました。
こっちは数少ないビジター気分で参加するイベントなので、すごい楽しい。

CIMG3304.JPG

新作でオオッと思ったもの。
井之頭五郎ちゃん、よもやの立体化です。しかもfigmaだから可動式ゴローちゃんだ。
こりゃ是非ともfigmaゴローちゃんと、各地で孤独のグルメごっこやな。

CIMG3237.JPG

今日絶対見ておきたいと思ってたのが「新見薫」さん。
ヤマト2199のフィギュアはそもそもいやらしい素敵なのでが、新見さんは格別だと思う、今日確信した、購入する。
新見さんはケツだなあ、ケツ美人。

CIMG3267.JPG

冬コミもでしたが、艦コレが大勢力になってますね。
島風さん、たくさん見ましたよ。

CIMG3259.JPG

CIMG3274.jpg

夏のワンフェス、毎年夏コミの締め切りとバッティングするので、毎回ロクに参加出来てないので、今年こそはさっさと原稿終わらせて満喫したいナリ。
posted by てんてこ at 20:15| イベント

2014年02月07日

コミケ申し込みました

夏コミの申し込みを済ませました。

あとは運賦天賦なのですが、みなさンご支援よろしくです。
出来ればどなたか裏から手を回して頂いたり、便宜を図って頂ければ幸いです。
キレイゴトなンぞ言ってらんないンですよ!

CIMG3096.JPG
気持ちよく当日を迎えたいものだ
posted by てんてこ at 19:49| イベント

2014年02月04日

今後の予定

今年一発目のコミティアも終わって、次の準備です。
この後の参加予定イベントをつらつらと書きますね。

3/9(日)スーパーヒロインタイム2014春 LOきゅーぶ
3/30(日)LOけっと8
4/13(日)サンクリ
4/29(祝)COMIC1☆8
5/5(祝)コミティア108

LOけっととコミティアはオリジナル炉、それ以外はロウきゅーぶ!とかの二次創作です。
色々描きたいものがありますが、半分くらい出せたらいいくらいなんで、余計なコトは言わないでおきます、

140204deko.jpg
posted by てんてこ at 18:00| イベント

2014年02月01日

明日のコミティア

明日はコミティアです。
今年の恵方は東京ビッグサイトの方向なので来ると良いよ(嘘)

2014年2月2日(日)
東京ビッグサイト東ホール
コミティア107
み02b
バブルカンパニー


一応新刊出しますが、ギリギリまでの作業、、いやまだ原稿描いているところなんで、少々仕上げがワイルドです。
その分皆さんのお財布にやさしい価格での領布です。

140202tia.jpg
posted by てんてこ at 16:28| イベント

2013年12月31日

冬コミ御礼

にっこにこにー!

今日は色々気をもんだのですが、無事新刊も既刊も販売することが出来ました。
多くの皆さんに来て頂いて感謝です。
次は年明けのコミティアです。
夏コミもきっちり出れるように、来年もがんばりますんでよろしくです。

では良いお年を。

131231huyu.jpg
posted by てんてこ at 20:05| イベント

2013年12月30日

コミケのお知らせ

冬コミのお知らせ
ウチは明日サークル参加です。


三日目
東地区 Oー18a
バブルカンパニー


オリジナル炉の新刊と、つばひー本の再販です。
夏コミとコミティアの既刊は持って行きますが、当日の状況によっては販売中止または、大修正の上での販売となります。
オリジナル版や夏より前の本は、お手数ですが来年のイベントで。

まあ、まずは新刊が無事に出せるかだ。全てはそれから。

131231com.jpg
posted by てんてこ at 16:39| イベント

2013年12月29日

冬コミの出し物

にっこにこにー!

今日から冬コミですが、ウチは最終日三日目ですんで、案内もこれからどす。

とりあえずオリジナルの炉の新刊と、秋に出したつばひー本の再構成版を持って行きます。
つばひー本は部数少ないので、秋に買えなかった方はお早めに。
あとは恒例のオマケもありです。

今回ですが、例のわいせつ関連もあって既刊の販売が出来ない可能性があります。
ですので、夏コミ以降の作品を持って行きますが、当日販売出来ない場合はご容赦を。
一応今年の夏以前の本は、冬以降のイベントで販売しますが、それ以外の販路も検討してますので、年明けにでも案内出来ればと思います。

当日逮捕とか無いように。

131230com.jpg
posted by てんてこ at 19:22| イベント

2013年11月10日

イベント御礼とお知らせ

ぷにケット、無事終了しました。
お越し頂いた皆様ありがとうございます。

次は冬コミです。

冬コミはオリジナルの炉本が新刊になりますが、今日発行した紗季ちゃん本と9月に出したつばひー本、かなり少部数しか作成してませんので、もう既にイベント完売してしまっていますので、こぴ本ですが冬コミで再販します。
もしかしたら加筆修正するかも知れませんので、入手された方も一見の価値はあるかも。

では、次のイベントで。

CIMG1815.JPG
posted by てんてこ at 21:41| イベント

2013年11月09日

明日のぷにケットの出し物

明日はぷにケット。
冬コミの前哨戦ではなくて、ぷにケットはぷにケット。
当然新刊を用意するってのが道理でございますよ。

2013年11月10日(日)
大田区産業プラザPIO
ぷにケット28
レレ03
バブルカンパニー


明日の新刊は紗季ちゃん本です。

131110puni.jpg

コミケ連続落選で発表の場を失う中、ぷにケットや他のイベントでだいぶ救われましたので、適当に流すとかは絶対出来んのでござる。
1イベント全力投球。
posted by てんてこ at 23:41| イベント

2013年11月04日

ぷにケもあるでよ

冬コミに浮かれてる場合じゃありません。
今週はぷにケットです。こっちも大事、大事。

2013年11月10日(日曜日)
大田区産業プラザPIO
ぷにケット28
レレ03
バブルカンパニー


冬の告知とか予告編でお茶を濁すとかは無くって、ぷにケットはぷにケット合わせでちゃんと新刊出します。
当面のウチのサークルの行動目標は1イベント完全燃焼なんで。

あとの無いサークルは必死だぞう。

CIMG1195.JPG
新刊出せなかったら、神田明神の男坂100往復だな
posted by てんてこ at 20:02| イベント

2013年11月01日

【朗報】1年半ぶり20回目の出場決まる

としのーきょーこーっ!

すまん、20回目は適当。

ともあれ1年半ぶりにコミケ当選です。

12月31日(火曜日)
東地区
Oー18a
バブルカンパニー


気合いだけなら2〜3冊新刊出したいけど、なお間に合わん模様。
とりあえず売れないと次が無いので、キレイゴトは言いません。
みんな来て買ってください。良い本出しているからさ。

CIMG2372.JPG
この人達が全員来てくれますように
posted by てんてこ at 20:43| イベント

2013年10月19日

明日のコミティア

全世界の善良たる市民に次ぐ。
明日はコミティア、ビッグサイトに至急集合の事。

2013年10月20日(日)
東京ビッグサイト
コミティア106
へ11a
バブルカンパニー


しょぼくれたコピー本ですが新刊を領布しますので、嫁はんを質に入れてでもコミティアに来ないといけませんぜ。
あと数年でこういうイケナイ本は買えなくなるぞ。

まだ作ってるところだけどね。

131020com.jpg
posted by てんてこ at 20:05| イベント

2013年10月05日

サンクリに行こう

みんな、サンクリ行こう。

10月6日(日)
池袋サンシャインシティ
A1ホール H19a
バブルカンパニー


紗季ちゃんのペーパーとか、いつものティッシュとか配布してます。
新刊?察して下さい。

131006lo.jpg
posted by てんてこ at 18:00| イベント

2013年09月29日

次のサンクリ

来週はサンクリです。

え!?来週!??マジで!?

10月6日(日)
池袋サンシャインシティ
A1ホール H19a
バブルカンパニー


あまり不都合な事実は話さない方がいいのですが、実は。。。。

130929sun.jpg
posted by てんてこ at 17:59| イベント

2013年09月21日

明日のLOきゅーぶ

うわあ、がんばろう。

明日はLOきゅーぶです。

2013年9月22日(日)
大田区産業プラザPIO
スーパーヒロインタイム2013秋
LOきゅーぶ!3
LO-03


明日の新刊はつばひー本です。
他に夏に出した紗季ちゃん本とオリジナルの炉本を持って行きますので、嫁さんを質に入れてでも来て下さい。

新刊はコレから表紙を描くんだけどね!

130922lo.jpg
posted by てんてこ at 20:10| イベント

2013年09月12日

LOきゅーぶ!SS

LOきゅーぶに参加します。

2013年9月22日(日曜日)
大田区産業プラザPIO
スーパーヒロインタイム2013秋
LOきゅーぶ!3
LO-03
バブルカンパニー


煽りますが、オリンピック前の大浄化作戦の前に、気になった物は全部買っておいた方がいいです。絶対。
ウチが出すような物は近年絶対ご禁制になるからね。

無論出すのはロウきゅーぶ!の本ですが、進み具合は芳しくありません。
つばひーで描き始めたまではいいのですが、ふたりとも描くから当然ながら作業は倍。
当たり前の事なのに、描くまで気がつかなかったよ。

130912lo.jpg
posted by てんてこ at 21:06| イベント

2013年09月08日

2019〜2020年の予定、今から考えとけ

東京オリンピックですねえ。
日本国民としては喜ばしい出来事です。

小耳に挟んだ話しでは、事前の会場整備も兼ねて2019年夏からビッグサイトが使用不能になるとかで、コミケ中止の噂がしきりです。
そこまで現役で描いてるかはさておき、どうなるかが興味です。
先の話しより、目先の冬の当選の方が重大関心事ですが。
7年後なんか知らん!大事なんは今!今!

130908eri.jpg
とりあえずエリーチカさんで和もう
posted by てんてこ at 16:37| イベント

2013年08月17日

明日のコミティア

俺たちの戦いはこれからだ!

ご愛読ありがとうございました、てんてこさんの次回作にご期待下さい!

ではない、明日のコミティアが実質夏のイベントです。

8月18日(日曜日)
東京ビックサイト 東ホール
コミティア105
は12b


なんと!ここでも新刊が出ます!多分!
詳しくは俺様も会場に着くまで判らんのでござるよ。

なお夏コミの新刊は二次創作なので明日は出せない模様。

CIMG2370.JPG
コミケよりはマシですけど、一応暑さ対策はしとこうね
posted by てんてこ at 22:46| イベント

2013年08月11日

おつかれさま、そして反省

今日は、、、ひさびさにコミケ会場館内に雲が出来そうなのを目撃しました。
雲までいかないけれども、もやのような霧がかってたのは晴海以来だなあ。

そういう過酷な状況の中、お越し頂いた皆さんを心から尊敬します。
よく猛暑に堪えて来られた勇敢な戦士ですって。
ホントおつかれさま、そしてありがと。

CIMG2373.jpg
奥の方が白いのがアレ、コミケ雲

でもなんですな、やっぱり自分のサークルで出ないとダメですな。
どうすりゃ良いかはわかんないけど、とりあえずがんばろう。
posted by てんてこ at 21:01| イベント