2015年02月25日

ほーいいじゃないかこういうのでいいんだよこういうので

で、検索したら上位に来るのがこの図。

150225arm1.jpg

孤独のグルメの名シーンである。
割と汎用性の高い台詞なので、元ネタを知らずとも見聞きした事あるかも知れません。
そのシーンの元ネタになったお店、実在のお店なんですが先日行って来ました。

150225arm3.jpg
これもひとつの聖地巡礼

実のところ、この店が極所で有名なのは作品の一シーンから。
詳しくはアームロックで検索すれば大体理解は、出来るはず。

150225arm4.jpg
それ以上、いけない

ちなみにこの店、実に美味いお店で繁盛しています。
アームロックは無いけど行ってみて良かった。

150225arm2.jpg
posted by てんてこ at 21:17| おでかけ

2015年01月24日

戦闘の後はお風呂だよね

おーい、提督ぅ

と呼ばれたかはともかく、鬼怒川温泉に出かけてました。
駅はどういう訳か鉄道むすめに埋め尽くされてて、軽巡鬼怒やおキヌちゃんはお呼びでなかったのです。

150124kinu.jpg

鬼怒川サイダー買って帰ったです。
今や全国中で萌え要素の無い観光地は無いかも知れん。
これがクールジャパン。
posted by てんてこ at 14:29| おでかけ

2015年01月10日

46位だってよ

群馬県にお出かけちう。

150110gumma1.jpg
ガイドブックも携えて

150110gumma2.jpg
ぐんまちゃんを伴って

150110gumma3.jpg
釜飯を食らう!

魅力度ランキングがブービーらしいのですが、行って見たら楽しいグンマー。
ただ今日は冷えて調子悪くしたので、グンマー泊でござる。

生きて帰れたらまた(超失礼)

posted by てんてこ at 21:19| おでかけ

2014年12月29日

みのたもし

お出かけ途中に美濃田茂に寄りました。

2014122919010000.jpg

ご当地や舞台になった地でのポスターやポップはよく見れど、穴あき顔出しポップは初めて見たかも。
かと言って、町全体がガルパンみたいに全力でもなく、ただ何となく自分の町がアニメに出てるよくらいの感じで好感でした。

のうりんの舞台になったり、市長が捕まったりと実際の美濃加茂市は忙しいだけどねえ。
posted by てんてこ at 20:42| おでかけ

2014年11月02日

じぇじぇじぇ

現実逃避の旅2日目。
今日は北三陸鉄道に乗ってきました、じぇじぇ。
海沿いはいわゆる被災地なので、まあ鉄道の復旧していないところはバスの乗り継ぎ移動。
なんか蛭子さん太川さん気分で楽しい。

2014110209540000.jpg

コミケとかどうでも良くなって来た気がする、もっと遊ぼう。
posted by てんてこ at 21:44| おでかけ

2014年11月01日

行くぜ東北

昨日の夕方、冬コミの落選通知メール見てから、駅行って切符手配して宿の予約して、今晩は青森にいます。
ついでに月曜も休み取った。海を見ようと思う。

2014110119150000.jpg

こうなったら冬コミまで楽しくあそぼうと思う。鼻血が出るくらいに。
なんで、同人誌制作に関わる内容は一切封印。委託先と出し物だけは知らせます。
当面、どこかに行ったとか美味しい物食べたとかマンガ読んだとか、どーでもイイコトだけ発信します。
posted by てんてこ at 19:50| おでかけ

2014年10月04日

そうだ群馬行こう

群馬に遊びに行ってました。
ここ数日の音信不通は決して群馬行きとは関係ございません。
写真撮ったり山登ったりしてただけ。
トンカツ乗ったスパゲティ食べたよ!
やっぱりこっちの方はボリュームとスタミナ系なんだな。

141004gumma.jpg
焼きまんじゅうは買ってくるの忘れてました

posted by てんてこ at 21:04| おでかけ

2014年09月06日

ながもーん

本州の西の方にお出かけ中。
長州、すなわち長門の国である。胸が熱くなるな。
長門さんは可愛い物好き、とかいう設定のおかげでちょっと印象が良いよ。
むっちゃんはほら、すぐ化粧直しに行く、ね。

あまり長州行きに関係ないけど、まあおたくの感想なんて得てしてこんなもんだ。

140906naga.jpg
posted by てんてこ at 20:56| おでかけ

2014年07月13日

そんな所に行ってる場合か

昨日、台風一過の晴れでしたので、つい秩父に出かけてました。
台風と秩父の関連は、無い。

P7120057.jpg

短い時間の滞在ながらまあまあ楽しんだ。
秩父の名物、みそポテトも満喫した。
そういや、じゃがいもに味噌を塗ったものを食べると必ず死ぬ、とか言う話しが懐かしく思い出したよ。

さて、原稿がんばろう。
posted by てんてこ at 18:47| おでかけ

2014年05月31日

西ウド川駅ホームにて

西ウド川駅ホームの中にある 立ち食いそば屋奥多摩そば その名物メニューといえば

おでんそば

正解です!

先だってようやく西ウド川駅に寄る用事があったので、念願のおでんそばご対面です。

CIMG3812.JPG
たまごとがんものせ 400円也

おでんと言うにはナニですが、気分気分。結構おいしい。
店を出るときについつい、我らがズヴィズダーの〜と口にしそうになったけど、元ネタの合い言葉はホワイトライトだった。いかんいかん。

お試しの価値はあるので、西ウド川駅にお越しの際はついでにいかが。
posted by てんてこ at 19:37| おでかけ

2014年05月11日

いーけるけるけるけーっく

カッパやら座敷童やらで有名な某所にお出かけしてました。
昨今話題の妖怪ウォッチには関連はして、ない。

座敷童(女の子限定)ならいたずらの一つでもと勢い込んではいたものの、あたりまえだがこういうフシダラな奴の前には出ない。
なのでとりあえずカッパ。
CIMG3735.JPG

カッパと言うと、黄桜の酔っぱらいの印象があるので、こういうリアルカッパは苦手。
夜見たら、多分泣く。
posted by てんてこ at 21:40| おでかけ

2014年05月03日

明日から本気出すよ

桜を観に、遠征しておりました。

楽しかった。

完全にお休みモードなのでお絵描きはさっぱり進みませんでしたが、艦なんちゃらはきっちり進んでたりする。

こんなの絶対おかしいよ。

IMG_4491.JPG

明日から本気出す。
posted by てんてこ at 20:27| おでかけ

2014年04月30日

中休みですよ

お出かけ中。

次のコミティアの原稿は無事入稿しておるので、とりあえずお休み。
そうこうしているうちに次のイベントなので、お休みながらも何かは描くとか構想を練るけどね。
新米提督は忙しい。

CIMG3126.JPG
posted by てんてこ at 22:08| おでかけ

2014年03月15日

昨日あんなコト言ったくせに

バカ舌アピールをしておきながら、今日出先でいいもの食ってしまった。

IMG_0054.jpg

孤独のグルメの影響で、ぼっちメシが気にならなくなりまして、旅先でついつい郷土料理のちょっといい店に寄ってしまったでありんす。
posted by てんてこ at 20:30| おでかけ

2014年01月12日

補給せしめり

てっぱくに行って来ました。
鉄分補給と幼分補給にだ。どっちも十二分に補給出来たのでやる気マンマンだ。

CIMG3171.JPG
なかよしも良いが個人的にはりぼんとちゃおが好き

珍しくてっぱくの端から端まで見物したのですが、なかなかいろんな物があって面白い。
公園みたいなスペースに、新幹線がくぱぁした滑り台があるんよ。
冗談みたいだが、ほんとに新幹線の先頭部分がくぱぁしてるんである。
一度見るべし、くぱぁ。
posted by てんてこ at 21:50| おでかけ

2013年12月21日

女子力高し!

以前おともだちとお話ししたとき、ハー○ンダッツのラムレーズンを部屋温でゆるくして食べるの好きと言ったら、なんて女子力の高い行為と言われました。

そうか、女子力高いのか。

そういうコトで今日はイルミネーション見て来ました。
なにもそんなリア充の巣窟にわざわざぼっちで行かんでもと思いますが、中身がキラキラ大好き乙女なんで仕方が無いです。
周りにはせいぜい、リア充死ね!チ○コもげろ!と毒づく程度です。

案外、ぼっちイルミのお一人様もいたりして、こういう所から出会いがあるのかなあと。

131221xmas.jpg
意外に楽しかったです
posted by てんてこ at 19:46| おでかけ

2013年11月30日

2.5次元の街でも可

半年ぶりくらいに大洗に行って来ました。

別の用事ついでに行ったので、寄っただけなんですけど。
あいかわらずガルパンがとけ込んでいて、違和感が薄れて来ている感じ。
大洗は現実と架空の境界線に位置したんじゃないかと思う。

IMG_3169.JPG

こういうノリは嫌いじゃないな。
posted by てんてこ at 21:16| おでかけ

2013年10月12日

出かけたら生まれる里心

少々遠方までお出かけしています。

珍しくクルマでの遠出なのですが、随分時間がかかっちゃった。
なのでか判らんが、まだ着いて間もないのに早く帰りたくなってきちゃった。
いつも電車とか飛行機なんで、帰りは時間がかかろうとも人任せで移動出来るのに、今回は自分でがんばらないといつまでも帰れない。

そう考えたらなんかますます帰りたくなってきちゃった。

とりあえず地元の美味しい物でも食べて幸せ気分になろう。

131012eri.jpg
posted by てんてこ at 18:00| おでかけ

2013年08月31日

1%だってばよ

ちょっと野暮用で、修羅の国と称される某所に来ています。
気のせいか、そのへんにいるおばちゃんですら、数人は殺ってそうでちょっと怖い、気がする。
失礼千万な思い込みですが、先入観とはそういう物だ。

130831shura.jpg
posted by てんてこ at 22:13| おでかけ

2013年08月13日

まみりん!

夏コミが終わったので傷心旅行にお出かけです。
落選した身の参加で、傷つかない訳が無かろうて。

北に行こう。
どうせなら中途半端な北行きではなくて、果てまで行こう。

130813soya.jpg

で、行ってみました宗谷岬。
一般人が訪問出来る実効支配地の最北端でござる。
もう向こう岸はロシアだと思うと感慨深いものがあります。
こっから向こう岸を探検した間宮林蔵はマジでエラいなあと、さすがまみりん。

まあ、コミケ落選と旅行の感動は別物なんで、な〜んにも心境は変わらんかったけどな。
posted by てんてこ at 19:24| おでかけ