2013年07月28日

ホビートレイン

某所に出かけています。

期待半ばで行ったのですが、なかなか面白成分が多くて予想以上の成果です。
今日はアンパンメン列車に乗ってから、海洋堂の列車に乗ったよ。
パンフレットはすっげーカッコいいデザインなんだけど、実物は微妙なのはお約束だな!

130728hobby.jpg

晩はだいぶ前に美味しんぼで京極さんが絶賛してた、鰹の塩たたきを食ったよ。
美味かった、たまには美味しんぼも役に立つなあ!

どこに出かけてるかバレバレだな!
posted by てんてこ at 21:01| おでかけ

2013年07月20日

新丸子いいじゃないか

CIMG2055.JPG

いきなり東急の写真が載る時は、新丸子に行ったときくらいです。
ちゅー事で、夏コミの新刊入稿してきました。
発送するかFTP入稿でもいいんですが、他にも野暮用があったし まあ気分気分。
新丸子に行ったので、どうせなら三ちゃん食堂で祝杯をあげたいところですが、ちょっと覗いたところであの雰囲気に気圧されて退却。
代わりといっちゃなんですが、天一で白飯定食なる炭水化物祭りで宴。

CIMG2060.JPG
天一はおかず

さあて、2冊目行ってみよー。
posted by てんてこ at 19:54| おでかけ

2013年06月19日

鉄道博物館のハンバーグランチ

気晴らしと言うか、ネタ探しとまとめと言うか、とりあえず鉄道博物館に出かけました。
平日は静かで考え事しに行くにもなんとなく良い場所なんです。
帰りにハンズで画材も買えるし。

CIMG2001.JPG

頭を使うとお腹が空く。
大宮駅まで我慢出来なかったので、館内で食事。
いつもはお弁当買って表で食うか、1階の食堂で食うのですが今日は珍しく2階のカフェスペースで。
今日の俺は何腹なんだ。

CIMG2013.JPG
そうそうこういうのがいいんですよ

ご飯がうまいって幸せだ。
メシ後ぼんやりとネームを書いてからハンズ寄って帰路に。
さてサンクリの新刊バリバリ描くゾウ。
posted by てんてこ at 17:53| おでかけ

2013年05月25日

めんまのおねがい、土産買って♪

あの花とか言う涙腺破壊マシーンの地に出かけてました。
正確には別件で秩父に行ったのでちょっとだけ立ち寄っただけです。
線路沿いにめんまさんが居たような気がしたけど、あれはなんだったんだか。

とりあえず手ぶらで帰るのもなんなんで、どらやきとサイダーとTシャツを買って来た。
たまにはこういう秩父土産もよい。

CIMG1958.JPG
posted by てんてこ at 21:03| おでかけ

2013年05月06日

かくれんぼに参加してました

大型連休最終日。
いかにもな事をしようと大洗に行って来ました。

CIMG1774.JPG
例の横断幕

ガルパンスタンプラリーとかくれんぼ、今日は徒歩移動で見物です。
基本的に大洗の皆さんは良い人達で待ち歩きが楽しいのです。
ラリーは3回目なんで、もう勝手知ったるところなんですが、かくれんぼの方は正直ガイドが無ければ見逃すでしょう。
結構時間がかかったせいか、はたまた連休中だからか、河西忍さんだけお店が閉まっていて見つけられませんでした、あとさおりんの肉じゃがはタッチの差で売り切れ。
これはまたおいでと言うメッセージと受け取りました。

スタンプラリーもかくれんぼもまだしばらく継続するらしいね。

CIMG1832.JPG
肉じゃが以外もおいしいよ

帰りに大洗タオルを土産に買って、ゆっくら館に寄ってから帰路に。
posted by てんてこ at 21:27| おでかけ

2013年02月24日

たのしいおおあらい

月に2回は大洗。

今日、ガルパンの記念乗車券が発売されたらしいので、買い物ついでに出かけて来ました。
ちょうどネームを考えるのに外出が必要だったもので。

CIMG1066.JPG

で、ついでにスタンプラリーの2周目もやってきた。
個人的には、家族連れの中で場違い極まりないアクアワールドと、お土産屋さんの奥にスタンプ台のある大洗観光ホテルが難易度高めと思います。
この2カ所抜きでも参加賞はもらえる条件は満たせますが、西住隊長と麻子ちゃんのスタンプはここなので、絶対廻らないといかんあたりが実に憎い。
もう2回目なんで気にもしなかったけどな。

CIMG1064.JPG
ここですよ

んで、アウトレットとまいわい市場で買い物して終了。
あんこう柄のお皿が欲しくってお土産にしちゃいました。これでカレーを食うんだ。

CIMG1070.JPG
今日のラリーは生徒手帳ですた
posted by てんてこ at 17:00| おでかけ

2013年02月10日

ワンフェス2013冬に行ってきました

年4回本気出すイベントのうち、もっぱら買ったり見物する方で年2回全力のワンフェスに行って来ました。
一応、夏冬コミは出展する側で全力なんでねえ、一応。

んで、年何回も行かない幕張メッセにいざ出陣っす。

CIMG0800.JPG
ちょーいい天気

CIMG0797.JPG
毎度ですが、、、人がゴミのようだ

今回はミクさんとかはもう通販にして、ガルパン関連がメインでした。
あれとこれは押さえたので、ここはミッション完了。
ワンフェスには何年も来ていますが、プラッツのブースがここまで賑わった様子はかつて見た事がありません。
ガルパンすげーなー。

CIMG0682.JPG
H型仕様だ!

ガルパンを先に廻ったので、もう一個狙っていたメディコスのキラークイーンとジョルノは列に並ぶまでもなくアウト。
まあ企業ブースは1個でも押さえれたら上出来や。

CIMG0763.JPG
やれやれだぜ

もうこの時点で他のブースで列に並ぶ気力もなく、一応欲しい物は買っちまったので、あとはもうただただだらだらと見物です。

CIMG0700.JPG
あれ!?思ったより出来が良い、、、予約予約!

CIMG0689.JPG
これは、、、良いものです

CIMG0685.JPG
カウンターック!

CIMG0776.JPG
毎度のデカイペーパークラフトさん

CIMG0709.JPG
またね!
posted by てんてこ at 19:21| おでかけ

2013年02月09日

スタンプラリーに行ってみた

月に1回大洗。

今日、ガルパンスタンプラリーに行って来ました。
大洗駅で台紙を受け取って、場所の所在が最も難関であろう信金から。
そもそも土日休みでスタンプはどーすんのと思ってたら、、、、
ああ、そういう事ね。

CIMG0642.JPG
ATM横ですた

スタンプリー最大の難関はここではなく、アクアワールド大洗でしたっす。
リア充カップルのきゃっきゃウフフや、幸せ満喫のファミリーをかき分けてスタンプ。
精神的にダメージ大っす。

CIMG0648.JPG
リア充の巣窟

ここさえクリアすれば、もう何も怖くない。
大洗ホテルも磯前神社もマリンタワーもアウトレットもどんと来いですわ。
磯前神社ではみっちり祈っておきました、夏コミ当選をな。

CIMG0655.JPG
磯前神社 こら、キミタチヤメタマエ

アウトレットで参加賞受け取って、まいわい市場で買い出しして今日は終了。
来月のイベントでまた来るかな。

CIMG0662.JPG
オーアライダー、屋上(怒)
posted by てんてこ at 15:52| おでかけ

2013年01月26日

つるつるかちかち

今日は北に出かけているのですが、間の悪い事に天気は大荒れですし、晴れても今度は道路がカチンコチンで寿命が縮まる恐怖新聞ロードですし、おまけに留守中に注文しておいて楽しみにしている「ロウきゅーぶ!のすべて」が届いているみたいですし、まあ間が悪いこと。

だめ押しに今日お目当てだったイベントが悪天候で中止になってしまって、いったい何をしに遠出をしてるんだか。
しゃーないんで、観光してグルメして早々に宿に入って原稿にかかったった。
まさか原稿が進んでしまうとは思いまへんでした、とほほ。

130126nouth.jpg
posted by てんてこ at 18:09| おでかけ

2012年12月16日

誘ってじらしてぴーかぴか

ちょっとアウトレットに買い物に行ってました。

アウトレットと言えば大洗だろうが!

先週、ガルパン列車運休でノーパンツァーでしたので、仕切り直しにね。
三たび行って来ましたですよ、大洗。
今日はガルパン電車はきちんと来ました。よかった、ノーパンじゃない。

IMG_0600.JPG
パンツァーフォー!

後はアウトレットでスニーカー買って、まいわい市場で食材買って帰還。
毎週行ってる感じですが、どうも3月までは引っ張りそうな作品なんで、また行くな。
多分。

121216girl.jpg
あんあんあん
posted by てんてこ at 14:36| おでかけ

2012年12月08日

萌やして焦がしてゆーらゆら♪

ぶらり大洗の旅の続き。

みほチャリのレンタル時間は3時間なので、結構駆け足で巡る。
一部うろ覚えの場所は今回パスして主に4話までの場所に行くぉ。

ほぼ時間使い切って、みほチャリ返してからアウトレット見物して、まいわい市場で買い物して早めに帰りました。原稿描かなきゃいかんしね。
冷凍ですけど生しらす買っちゃんで、早く戻らんといかんかっただけですけど。
年末アウトレットに買い物行くので、もう一回まわるよ!

121208girl4.JPG
大鳥居も行ったった

121208girl6.JPG
マリンタワー行ったった

121208girl7.JPG
マリンタワー登ったった

121208girl10.JPG
まいわい市場に戻ったった

121208girl8.JPG
ガルパン仕様のあんこう焼き食ったった

121208girl9.JPG
こまごま買い物したった

おしまい!
posted by てんてこ at 21:00| おでかけ

燃やして焦がしてゆ〜らゆら

原稿終わってないけど、大洗行ったった!

ガルパン電車撮りに行ったんだけど、昨日の地震で運行予定が変わって運休でした。
しゃーないんで、ガルパン自転車借りて街中うろついたった。
原稿をまだ仕上げてない奴のやることじゃないですが、どうせ委託だ気にすんな。

121208girl1.JPG
みほチャリ借りたった

121208girl2.JPG
大洗駅に行ったった

121208girl3.JPG
ガルパンの展示品見に行ったった

121208girl11.JPG
駅の中も入ったった

つづく!
posted by てんてこ at 17:31| おでかけ

2012年11月25日

捕獲します

ちーと野暮用で茨城県に出かけましたので、むりやり予定を組んでガルパン電車を撮影して来ました。

121125garl.JPG
おー、きたきた

121125garl2.JPG
あんこうチーム

まったくもって明後日の方向が目的地なので、とりあえず記録だけして今日は撤収。
大洗の駅をちらっと覗いてから本来の目的地に向かいました。
もう一回ちゃんと行かねば、いざ大洗。
posted by てんてこ at 19:33| おでかけ

2012年08月24日

おいら弾丸トラベラー

今日からお出かけ。

明日は飛行機に乗って遠征でございまする。
飛行機はどっちかと言えば苦手なのですが、遠くに出かける感は尋常ではないので、半分楽しい半分怖いであります。
割とこういうお出かけの時に、良いアイデアが出てくるのでノートだけは持って行くぉ。

DSC02413.JPG
posted by てんてこ at 19:00| おでかけ

2012年08月14日

ぼっち同士がツルんだら

もう、何も怖くない

と、言う事でねんどろマミさんとお出かけしています。
今日は一日電車に乗って、とりあえず北の方に。
涼しくていいね。

120814mami.jpg
神々しいマミさん

一日乗り物に揺られたんで、今日はマミマミせずとっとと寝ます。
posted by てんてこ at 20:38| おでかけ

2012年06月09日

めんまと行く試される大地

めんまのお願い。

どこか遠くに連れてってハート(トランプ)


つーことで、北の大地に行って来た。

DSC02602.JPG
某有名ツリーの木

かつては各所に鉄道網が張り巡らされていたからか、各地に鉄道記念の展示があります。
ちょっとした公園になっているので、ドライブの休憩にはちょうど良し。

DSC02608_1.JPG
めんま!後ろ!

今宵は道北の大都会に泊まるので、誰もが名を聞いた事のある某ラーメン屋さんの本店でとりあえずめんまと食事。
超有名店ですが時間を外したので写真は余裕でした。
まあ満席でも相席でも撮る時は撮るけどね。

DSC02726.JPG
某有名店の某ラーメン

今日は観光ちょっとだったので、明日も某有名な丘とかめんまと巡るよ。
posted by てんてこ at 20:03| おでかけ

2012年04月29日

めんままみれ

予告通り、秩父に行って来ました。

しかしなんだね、秩父鉄道とか一帯はあの花づくし、、、いやめんまづくし。
あっちを見てもこっちを見ても、めんま、めんま、めんま。
他のメンバーが可哀相になるくらいのめんま推しでした。

120429menma.JPG
でも可愛いので許す

秩父で散歩するかと思いましたが、観光シーズンまっただ中で大混雑でしたので、まっすぐ帰ってきました。
めんまは逃げないからね。また行こう。
posted by てんてこ at 20:21| おでかけ

2012年02月01日

弾丸ツアー行くべし

昨日、「おでかけ前」とお話ししましたが、今日は出かけていました。
日帰りで行く北海道弾丸トラベラーです、マミさんといっしょに。

DSC02411.JPG
羽田でマミさんと

DSC02421.JPG
某所でマミさん

毎冬に行っている所でありますが、あいかわらず大自然炸裂。
ティロ・フィナーレ!ですよ。
あまりに遠方に日帰りなんかで行くと、ホントに行って来たのか自分でも疑いそう。

訳がわからないよ。
posted by てんてこ at 22:06| おでかけ

2012年01月15日

め、繋がりと言う事で

昨日、ちょいと秩父に出かけてました。
メイド電車に乗って。
駅ではさながら撮影会で、群がる様はまるで、、、

DSC02237.JPG
こんな感じだお

色々イベントはあるのですが、秩父に来ておいてアレに行かない訳には。
短い時間ながら巡礼してきた。
晴れた日に来ておきたかったのであるまするよ。

DSC02266.JPG
秩父橋

にしても、めんまは愛されているね。
そろそろめんまに住民票あげて市民として活躍してもらうが良いと思うよ。

DSC02278.JPG
めんま自転車、素敵

にしても、めんま絵馬が可愛過ぎるのに持ち帰り出来ないのは、一体どう解決すればいいものか。

DSC02281.JPG
めんまも大好きかき玉塩ラーメン

メイド電車のお出かけの話しのつもりが、めんまめんまと。
ちなみにメンマことシナチクは実は大嫌い。困ったものだ。
posted by てんてこ at 17:32| おでかけ

2012年01月03日

今日もどこかで

まだお出かけ中。
今日はぶらりローカル線の旅ですが、思いのほか観光客が多くてミクさん展開出来まへん。
まあそれだけが目的では無いので、ええのんですけどね。

DSC02019.JPG
「おな」駅

帰りはUターンラッシュに巻き込まれて家路に着く。
明日から本気出そう。
posted by てんてこ at 19:46| おでかけ