2012年01月02日

ミクさんとSL見物に行ってみた

昨日からのお出かけ。
何故かカバンの中にミクさんが忍んでいましたので、今日はミクさんとSL見物です。

DSC01967.JPG
ミクさん上機嫌

ちょっとした昭和チックな展示物もありました。
こういうのは好きだ。

DSC01980_1.JPG
レトロな風景にミクさん上機嫌

SLは乗るモノではなくて外から眺めるものと思ってますので、この後沿線に。
撮影してからちょっと電車に乗ってみたりして、今晩は大都会にお泊まり。
posted by てんてこ at 19:27| おでかけ

2011年12月24日

くり済ませり

メリーほむほむ!

どういう形であれ、楽しんだモノの勝ちですよ。
今日はいい天気ですのでお出かけ。
その前に唯一と言っていい予定をこなすのよ。

DSC01868.JPG
たけし、これが今年の予定だろ?

本来なら、3DSでNewラブプラスだったはずなんだけどねえ。しゃーない。

さあ、ここから本番、ハイパーほむほむタイムですよ!
メガネほむほむ(+雪ミクマフラー付き)を連れて、未開の地に。
いちゃつく輩が少ない方面に向かったら、結果田舎方面に向かってました。

DSC01866.JPG
ローカル線ほむほむ

せっかくなので、ほむほむと泊まろう。
おあつらえ向けにツリーがありましたのでパチっとな。

DSC01874.JPG
しまった、ツリーに合っちゃった

ムーディなナイツを演出しよう。

DSC01881.JPG
ホーリーほむほむ

キャンドルまで持参するなんて、おふざけも度が過ぎると本気になりますね。
会心の痛いクリスマスです。いや改心しろ。
posted by てんてこ at 18:03| おでかけ

2011年12月18日

行くぜ東北、ミクさんと

雪ミクさんとのお出かけ2日目。
今日は秋田から青森まで海岸線沿いを走るローカル線に乗って来ました。
5時間の長丁場ですが、飽きる事無く楽しくミクさんと満喫です。

DSC01749.JPG
秋田駅からスタートですよ

DSC01756.JPG
リゾート列車に乗りますよ

DSC01776.JPG
広くて快適楽しいね

DSC01824.JPG
演歌っぽい冬の日本海ですよ

DSC01799.JPG
また比内地鶏であります

DSC01848.JPG
青森からは新幹線で帰りました
posted by てんてこ at 19:18| おでかけ

2011年12月17日

雪ミクさんと出かけてみたよ

はい、原稿が無事入稿出来たようなので出かけてます。

雪とか日本海の荒海とか、演歌っぽい風景が見たいのでとりあえず北に。
無論、雪の季節だから雪ミクさんと一緒だ。
哀れむな、羨め。

DSC01721.jpg
ミクさん、ローカル線の旅はたのしいね

電車を乗り継ぎに乗り継いで秋田に到着。荒海は明日にしよう。

DSC01712.jpg
あきた

乗り物続きでロクに食事も取っていないので早速夕餉だ。
駅でウロウロしてたら「究極の親子丼」と挑発的な看板があったので入店。
気分は海原雄山だ。

DSC01738.jpg
ミクさんおすすめのお店

要するにお肉も卵も比内地鶏を使ったエクセレントな逸品らしいです。
行きつけのなか卯の3倍くらいの値段でしたが、実に3倍のウマさでした。
高いだけあった!まさに美食ワールドだ。

DSC01734.jpg
エクセレント親子丼

屋内はともかく、お外はめっさ寒いし雪はどかどか降ってるので、とっとと宿に退却。
ミクさんといちゃいちゃしつつ夜が更けて行く。

DSC01743.jpg
ちと夜景は寂しいね
posted by てんてこ at 19:56| おでかけ

2011年10月09日

めんまはいない

ちと野暮用で秩父に出かけてました。

噂には聞いておりましたが、、、秩父の「あの花」推しはすごいですね。
一自治体の推し方ではなかった、あの花推しと言うよりめんま推しですが。
めんま愛されてるなあ。

DSC01592.JPG
駅のポスターもめんま、めんま

こんだけPRされてても聖地を巡ろうとも、めんまは いない。

寂しいなあ。
posted by てんてこ at 19:39| おでかけ

2011年09月29日

海にイカなイカ?

まとまったお休みが取れました。
先立つ物はありませんが、イカ娘に会えるかと思って海にお出かけしました。
湘南じゃなくて日本海だけどね、イカちゃんはいなかったよ。

110929umi.JPG
輝く海じゃなイカ

せっかく海に来ているので海産物を。
海の家れもんはやってませんでした、そりゃそうだ。

20110929gyo.JPG
エビ!エビじゃなイカ!

行ったところはどうもタコが名産らしい。
砂浜でしばし佇んでみましたが、タコ娘とのロマンスはなかったとさ。
posted by てんてこ at 19:43| おでかけ

2011年09月24日

あきなさん

まだおでかけ中。

昨日ペン入れは出来なかった分、代わりにネームまとめてました。
ノートとシャーペンはどこでも買えるから、その気になればどこでも書けるんです。
Gペンと証券用インクもそこいらで売ってくれればいいのに。ぷんすか。

DSC01588.JPG
榛名山

天気がよかったので、榛名山と赤城山方面にドライブでした。
チョメチョメDみたいだね。
posted by てんてこ at 20:29| おでかけ

2011年09月23日

また大事なモノを忘れて出かけた

今日は良いお天気なので写真撮りに出かけてました。
お泊まりでの予定だったので、ペン入れする原稿を携えて出発。
我ながら良い心がけと思ったのは出発まで、さあ宿で原稿描くかなと荷物をほどいたらば、肝心のペン一式を忘れて来てました、とほほ。

しゃーないので、今でも続いてるラブプラス+をこれでもかとやったった。
ネネさんとめちゃ親密になったけど、なんか晴れないなあ。

IMG_6076.JPG
天気はよかった

真っ白の紙とシャーペンは持って来てたので、下書きでも描くかね。
posted by てんてこ at 18:54| おでかけ

2011年09月15日

大事な物忘れるとわ

今日、ちと時間がありましたので群馬の温泉でもと、出かけてました。

現地に着いてから、大事なモノを持ってくるのを忘れてたのに気がつきました。

ねんどろまどかを持ってくるの忘れちった!

夕方に群馬県庁をバックに撮影しようと思ったのに。
しゃーないんで温泉だけでもと思うも、残暑厳しく温泉より水に浸かりたい状況でしたので、とりあえず足湯だけ浸かってぼんやりして来ました。

こういう日もある。

IMG_1689.JPG
おでかけそのものは楽しかったんですけどね
posted by てんてこ at 19:35| おでかけ

2011年08月19日

ゆるゆりカフェに行って来た

一部で話題沸騰のゆるゆりカフェに行って来ました。雨でヒマだったしね。

DSC01578.JPG
入り口は思いのほかしょぼい

DSC01584.JPG
一角に展示物

DSC01579.JPG
あっかりんのホットケーキとちなつ汁を注文したよ

DSC01586.JPG
2品分のコースターもらったよ

基本、普通のネットカフェのイベントなので、まどマギカフェほどの気合いはありませんでしたが、そのへんもゆるゆりらしくて良いですね。
メニューはネカフェの他のメニューと合わせた安め設定なのが良心的。

結局3時間ごろごろダラダラしてましたです。

ゆるゆり
posted by てんてこ at 21:54| おでかけ

2011年08月04日

とりあえずなのはさんとリゾート地に行ってみた

110804nanoha1.JPG

いい天気でしたのでニッポンの原風景のような所に出かけてました。

110804nanoha3.JPG
山!

110804nanoha2.JPG
湖&巨大スワンボート!

ねんどろぷちとは言え、結構人目に付くので撮影は往生しました。
写真撮りだすと結構夢中で周りが見えなくなりますしねえ。

意外なのか当然なのか、デジカメの笑顔検知がなのはさんには通用しました。
これは黒猫さんでは無理な相談だ。
最近のデジカメはすごいなあ。
posted by てんてこ at 20:50| おでかけ

2011年06月30日

暑いのも悪い事ばかりでナス

ちと所用で東京で外回りでした。
暑いわ土砂降りには見舞われるわ、ロクでもない一日ですが雨上がりの夕日を見てると、今日はこれに出会う為の一日だったのねと、何故か前向きでした。

DSC01473.jpg
スカイツリー

用事が終わったので遠慮なく帰りに天一に。
こってりはともかく、にんにくは人に会う前には食えないからね。
程よく空調の利いた店で、こってりが染み渡りました。

DSC01471.jpg
てんかいっぴんぴんぴんぴん
posted by てんてこ at 22:01| おでかけ

2011年06月24日

世のチリ洗う

恐らく日本で一番暑かったところに行ってました。
写真撮りに。

IMG_0092.JPG

冗談抜きで死ぬほど暑かったのですが、幸いにも伊藤園のお茶を多量に買っていたので、水分補給には困りませんでした。

熱中症には気をつけませう。
posted by てんてこ at 20:13| おでかけ

2011年06月18日

今週もだ、悪いか

またお出かけしています。写真撮りに。

今日はあいにくの雨模様なのですが、雨の日は雨の日なりに風情があるのですよ。
例えばツバメが低く飛ぶと雨、とか聞いていても見る機会はあまりないですよね。

DSC01455.jpg
こっち見んな

今晩もお泊まりで、あいにく温泉では無いものの大浴場のある宿なので、それなりに満足。
これからバリバリ下書き描いちゃうよ。

いや、描かないとイカんぜよ。
posted by てんてこ at 18:32| おでかけ

2011年06月11日

今日こそは、今度こそ

先週のお休みはネタをまとめようとお泊まりでお出かけしたのですが、撮影とラブプラスに夢中でロクに描く事が出来ませんでした。

これはいかんと、今週も缶詰めもどきのお出かけです。

が、先週とまったく同じ行動を取ってしまった。
夕刻、今宵缶詰めの宿に入ったらば、部屋から電車が見える楽しい部屋で、まあ全く持って集中出来ないでやんの。

まいったね。

DSC01384.JPG
posted by てんてこ at 20:05| おでかけ

2011年06月09日

苦手なのりもの

乗り物全般が好きなてんてこですが、仕事の都合で乗る新幹線は苦手。
同じ乗り物なのに、なんで遊びに行くときとお仕事であんなに違うんでしょうね。

20110609.jpg
しんかんせん

夕方、新幹線乗ると妙に酒臭いのが嫌なんですよね。
たぶんこれが苦手な原因でしょうな。

そういう事で今日は仕事で原稿掛かれず。とほほ。
posted by てんてこ at 23:59| おでかけ

2011年06月04日

ネタ探しの旅、のはず

ひとまず夏コミも参加が決まったので、今日はお出かけ。
ネタを考えるのにはおウチより野外とかクルマの中の方が良いのですよ。
それに、夏合わせの本なら夏の日射しの中で考えた方が良い気がしない?しないな。

で、ただネタ考えるだけに出かける訳もなく、毎度の撮影旅行。

IMG_5266.JPG
今日は蒸気機関車を撮ったよ

撮影の合間にネタをまとめるはずだったんですけど、ラブプラスに夢中で全く描けなかったでござる。てへっ。
posted by てんてこ at 18:14| おでかけ

2011年05月03日

黄金週間楽しんでる

自粛ってなんだったのか?
今日もお出かけしとりますが、閑古鳥が鳴き過ぎて瀕死と聞いてたところに行くも、まあいつも以上に混んでおりました。
回復しとる。

ま、通常より余分に消費すればバブルが来るとも言いますので、混んでるのも良いのね。
明日もレジャーを楽しみまする。

IMG_4875.JPG
まだ桜があるとこに行ってた
posted by てんてこ at 21:12| おでかけ

2011年04月29日

行き先はナイショ

某所にございまする。

IMG_4763.JPG

今年はなんとなく桜を撮りそびれてしまったので、桜を撮りに北上してまいりました。
色々あるけど行楽気分でいいですね。

イベント準備も終わったので安心して出かけられるでおじゃるよ。
posted by てんてこ at 20:24| おでかけ

2011年04月17日

さくら

昨日届いた春ちゃん眺めているうちに、春を感じたくなりましたのでサクラを見物に出かけました。

IMG_4666.JPG

どうせなら春ちゃんを連れて行けばいいものの、まだフィギュア持ち出して表で撮影するほどの度胸はありませんので悪しからず。
あれは勇気がいる行動だと思ふ。
posted by てんてこ at 21:06| おでかけ