2011年04月07日

決戦の舞台を訪問する

気晴らしに外出してました。

DSC01339.JPG
不忍池

包丁試しの舞台です。
え?包丁試しを知らん?こわっぱが!包丁人味平読め。

んなのは後付け、実際は買い物ついでに時間あったので上野に寄っただけ。
昔は上野近辺でよく遊んだもんですんで、なんとなく懐かしかったです。
posted by てんてこ at 14:49| おでかけ

2011年02月28日

冬終わり

今日も北の大地で一日撮影。
一日中写真ばっかり撮ってて飽きないものかと思われるでしょうが、飽きないんだこれが。

DSC01300.JPG
とあるセレモニー用機

夕刻帰路に。
帰りの飛行機はかなり揺れました。何百回と乗っておりますけど毎回生きた心地しない。
あんな鉄の塊が飛ぶなんておかしいだろう。。。

撮影的にはこれで冬はおしまいです。
posted by てんてこ at 22:29| おでかけ

2011年02月27日

ねいちゃーメイド

大自然がいっぱいですぅ〜。

北の大地は撮影素材がいっぱいでまっこと楽しい。
ちょっと有名どころはうるさい富裕層の外国人がいっぱいですが、ちょっと分け入れば野生動物の宝庫、まああの人らも品の無さでは野生ですけど。

IMG_8440.JPG
タンチョウ

IMG_8463.JPG
スワン

IMG_8469.JPG
CROW

カラスも気のせいか都内の奴よりも品があるように見えます。
ゴミや残飯なんぞ食えるか!とプライドが高そうにも感じますな。

明日ももうちょっとだけ北の大地にいるぞい。
posted by てんてこ at 16:38| おでかけ

2011年02月26日

あれが○○○じゃ、湿地帯になっておる

くもじいぢゃ!

おでかけしています。
空から日本を見てみようのように、上空からいつもの街や山を見ると楽しいですな。

DSC01248.JPG
磐梯山と猪苗代湖じゃ

んで北の大地に到着。

DSC01249.JPG

目的は撮影旅行なのですが、早速一回目の撮影を大失敗。すごく凹む。
やけくそで2回目までの待ち時間、寧々さんと4回デートしてやったった。
ああ、試される大地。
posted by てんてこ at 18:48| おでかけ

2011年02月13日

雪見

雪ミクさんを眺めてたら雪が見たくなりました。
あいにく、さっぽろ雪祭りに行くほどのお金はありませんので、とーほぐの豪雪地帯に。
雪ミクの雪像作っちゃおうとか思いましたが、そこまでの造形力はございませんで雪だるまの出来損ないを置いてきました。

IMG_4226.JPG

さっぽろの雪ミク雪像が残念な出来、とも言われてますが雪や氷で造形するんは難しいので、生暖かく見なきゃいけませんぞね。

珍しく1泊2食付きの温泉に泊まったのは楽しかったですよ。
posted by てんてこ at 19:15| おでかけ

2011年02月05日

侵略!ちば娘

ひねりのあるんかないんか判らんタイトルですまん。

千葉に来ています。

DSC01135.JPG
某公園

アキバに久々に寄ってだいぶ時間使っちゃったんで、全然見て回れなかったんですけど千葉駅の周りって都会と郊外と田舎のカフェオレみたいなところですな。
確かにきりりんの一人や二人いそうな街ですね、気に入った。

明日はワンフェスなので体力と財力を温存です。
posted by てんてこ at 16:17| おでかけ

2011年01月30日

やんすこんすきゃんす

一日の始まりはBBCのニュースで情勢を知る。

BBCってびわこ放送だけどね。今日は滋賀にいます。琵琶湖は広いなあ。
結構な雪でなかなか楽しいのですが、防寒装備が甘かったのでつらかった。
琵琶湖の風は関東もんには厳しい。

IMG_4101.JPG
寒いよー

滋賀とかは地味ですけど行ったら楽しい。
ラーメン屋の充実ぶりは異様。
posted by てんてこ at 19:24| おでかけ

2011年01月29日

きょうはきょうとどす

おいでやす。

日曜に関西でも地味な所に行くので、寄り道で京都に寄りました。どすえ。

DSC01100_2.JPG
あははー、こっちにもー、変なのー

まあ殆ど駅近くだけですけどね。荷物も抱えているし本気の観光も面倒だし。

DSC01064.JPG
まいどの蒸気機関車館

DSC01026.JPG
どこでもあるけど、一応本拠地は京都の天一、ウマー

んで、隣の県でお泊まり。
今日も早起きで疲れたのでとっとと宿でまったりラブプラス。
出歩こうにも周辺は寂しくて出る気にならんのですよ、知ったかぶりカイツブリ。
posted by てんてこ at 18:41| おでかけ

2011年01月23日

健全な2日間

普通、ほっかいどとか行ったらば、カニだホッケだ海鮮だになるんですが、昨晩は完全にHP0でしたのでおにぎりとラーメンで済ませました。
本当に出かけているのか疑惑が出てきそうですが、今日も今日とて北の大地で撮影。

DSC01015.JPG
某湿原の駅

なんだかんだでこの2日で300km以上移動してました。
やっぱり北の大地は広い。
おたくっ気まったく無しの2日間でした。
posted by てんてこ at 22:07| おでかけ

2011年01月22日

北の国からー2011冬ー

タイトルはまったくウソでもありませんが、富良野ではありません。
北海道でも別の場所に出かけています。
あんまり雪は無いし今日は割と温かでしたので、今回は楽勝の撮影だね!

110122erimo.JPG
えりも岬

甘かった。
ふかふかサラサラの雪歩きで、死ぬ思いをしました。
体力の無さと言うより、体力を奪われる恐怖の方が脅威でした。
今晩は夜遊びもせずとっとと寝ますです。
posted by てんてこ at 19:32| おでかけ

2011年01月01日

2011年も旅に出る

あけおめ。

昨晩とっとと帰ってとっとと寝たのには訳がある。
今日からお出かけです。コミケ前に死亡フラグ立ててたやつね。
朝早くにとっとと出発。

DSC00943.JPG
筑波山の初日の出

DSC00955.JPG
静岡に行ってからガンダムはぼーっとしてる気がする。疲れてるのか?

DSC00976.JPG
500系だ 右の白い陰は霊障です(ウソ)

そういう事で西日本のはじっこに来ています。
来たのはいいけど、明後日の帰りの列車が運休しそうで早くもピンチです。
posted by てんてこ at 21:15| おでかけ

2010年12月19日

つるつる

ツルツルっ。

今朝、某県某所でお目覚めしたらば銀世界でした。
当然道路もツルツル。
ナニのツルツルは大好きなんですが、凍結路面は勘弁。
北国の人はよくあんなツルツル道路でツルツルしないもんだねぇ。

ツルツル。

101219yuki.jpg
あー、でもいい景色。

でも山を越えたら普通に陽気。とーほぐはひろいね。ツルツル。
posted by てんてこ at 17:30| おでかけ

2010年12月18日

雪景色じゃなイカ

先週は〜、何かと鬱なニュースや出来事ばかりゲンナリしちゃったので、今週はお出かけ。
原稿が終わったからこれだけは爽快だ。

IMG_3671.JPG
新雪じゃなイカ

とーほぐの方に行ったので多少の雪はあると思ってましたが、本気の雪でした。
途中、吹雪にもあったよ。雪国満喫じゃなイカ。

明日、無事に帰れるかなあ。
posted by てんてこ at 17:11| おでかけ

2010年11月21日

チーバ君だったっけ?

昨日、姉ケ崎の近くの某所にお泊まりでしたので、ついでに小湊鉄道に乗ってきました。
秋葉原から1時間程度なのに、いきなりローカル線なので日本は広いのか狭いのか。
楽しかったですよ。

DSC00890.JPG
これが東京1時間圏内の風景

次はぜひとも、姉ケ崎に姉ケ崎寧々さんと泊まろう。
多分、何も無いとこだと思いますけど。
posted by てんてこ at 18:35| おでかけ

2010年11月20日

鍛え方が違うのだよ

下書きが終わったら少し気が緩みました。
東京某所で公開されている電車のイベントに寄ってきました。

駅を降りたらいきなり1キロ以上の行列が出来てました。
普通の人なら凄い行列!と腰が引けるでしょうが、横に1〜2人のただ長いだけの列ですので、誘導さえマトモならこれは楽勝と最後尾に並ぶ。
開場から1時間かからず入場出来たのですが、普通の人なら1時間近くもかかった!とすでに疲労困憊で、子供は泣くわお母さんゲンナリだわ大変そうでした。
1時間かからずに一般入場出来た!と喜んでもいいのにね。

コミケに参加しているとこういうイベント事には強いですね。
鍛え方が半端じゃないですから。

IMG_3394.JPG
実際はかなりの人出

今晩はお泊まりで原稿描いてるぞい。
posted by てんてこ at 19:16| おでかけ

2010年11月06日

いつでもいっしょ

たま〜に、一人で出かけてて寂しく無いの?みたいな事を聞かれます。

こわっぱがっ!

一人で出かけるからこそ出会える物もあるのですよ。
それに最近は「おひとりさま」ですか、一人であれこれ出かけるのはクールビューティなトレンドもあるのです。

全然クールビューティでは無いのですけど、今日は田舎に撮影に出かけてました。
日本の原風景を眺めると心が落ち着くね。

DSC00862.JPG
ローカル線

夜は某地方都市でお泊まり。
晩ご飯は面倒なので近くのファミレスで済ます。
意外に一人でファミレスが苦手と言う方もいるかと思いますが、あまり混んでいない時間であれば割と平気。
待ち時間はDSでいちゃいちゃしてるしね。

さて、原稿を進めつつ夜を満喫するかな。

DSC00863.JPG
寧々さんと一緒だもんね。

はい、ようやく「ラブプラス」始めました。
段々、残念な人まっしぐらですが、本人が幸せならこれでいーのだ。
posted by てんてこ at 18:46| おでかけ

2010年11月05日

イカの次はカニとかタコとか来ないカニ?

昨晩から移動して、カニで有名な某県に来ています。
ちなみに今年のズワイガニの解禁日は11月6日。明日ですね。

DSC00828.JPG
かにカニ

目的はカニじゃなくて、明日の撮影です。
機材抱えて長距離移動でしたのでこたえました。
今晩は駅で購入したかに寿司をつまみに、黙々と冬の原稿でも描きます。
posted by てんてこ at 17:25| おでかけ

2010年10月03日

並び替えるとあら大変

海も山もある県に出向いていたので、今日は内陸寄りに行ってました。

IMG_2882.JPG
おーこーめー

稲刈りです。ニッポンの心です。
さっそく、またもやおこめ買ってきました。
意外に自炊をしているのです。またおこめパーティ!

おこめおこめと書いてばかりいると、いつかお○こと誤入力しそうですね。
posted by てんてこ at 18:28| おでかけ

2010年10月02日

いやし系スポット

海はいいねえ。

加山雄三ちっくな独り言ですが、海から離れたトコに住んでいると海見ただけでテンションあがります。

IMG_2812.JPG
ボカぁ幸せだなぁ

チト思い立って海の見えるとこに出かけてました。
綺麗な海を見ていやされましたので、今晩はいやらしい絵でも描くとします。
今月ぷにケットだよ。
posted by てんてこ at 19:04| おでかけ

2010年09月24日

出先より

さむっ。

今日はお休みを取って出かけてるのですが、朝出発してから気温が全然あがってませんね、いや海の無い県まで行ったのでむしろ下がったのかも。
こうはっきりと季節が変わると爽快ですね。

うっう〜。

DSC00675.JPG
なんとなくエロチック
posted by てんてこ at 18:25| おでかけ