2017年02月19日

展示会見てきた

同人活動の原点とも言える、内山亜紀先生の原画展を見に行ってきました

IMG_1824.JPG

会場内はさすがに撮るわけにはいきませんが、原画を見る機会はそうはないので貴重な経験でした。
内山先生の絵は丁寧で原稿が綺麗なんですよねえ。

しかし、カップ麺ギャラリーって。。。
posted by てんてこ at 20:38| マンガ

2017年02月12日

ああ、残念至極

谷口ジロー先生が逝去されたの事、合掌。

NHKでも「孤独のグルメ」が紹介されていましたが、谷口先生作画で印象深いのは「散歩もの」を推したい。
一コマに1日かける事もある「孤独のグルメ」も味わい深いのですが、「散歩もの」の柔らかいタッチは谷口先生の別の面を見れて、実に良いのです。
これ読んで出かけた場所も幾つか。思い出深い作品です。

170212sanpo.jpg

孤独のグルメの新作がもう見れないと思うと悲しいなあ。
posted by てんてこ at 20:54| 日記

2017年02月07日

ダブチーの幸せ

マクドの公約実現バーガー食べてきました。

IMG_1773.JPG

海外で時々限定販売されるトリプルチーズバーガー、これを待ってましたのです。
ああ、幸せ。
レギュラー化してくれないかなあ
posted by てんてこ at 19:48| 日記

2017年01月23日

おこめぼし

ちょっと前に大洗でおこめ買ってきました。

IMG_1764.JPG

こんなの一枚付いただけで売り上げが変わるなら付けるわなあ。
買っておいてえらそーに言えませんのですが。
あ、あ、アンアン。
posted by てんてこ at 18:00| 日記

2017年01月22日

おお懐かしい

上野駅で降りたら目の前にウェンディーズが。

IMG_1762.jpg

ああ、ウェンディーズ懐かしいですねえ。
都産貿の前にあったですねえ、よく行きました。
なんでもファーストキッチンとのコラボ店舗だそうです。
そうかー、ウェンディがファッキンかー。

IMG_1761.JPG
そうだ、ハンバーグが四角いんだ
posted by てんてこ at 17:30| 日記

2017年01月11日

3代目UQ

WiMAXの端末更新しました。
今回で3台目になりますが、UQの端末はびっくりするくらい安っぽいのが、ちょっと改善されたような気がします。

IMG_1702.JPG
歴代端末と

初代、、当時からして凄くダッセー端末と思ってました。
2代目、、かなりスリムに洗練されましたが、電池容量がドーンと減ったので、1日使えない代物。
3代目、、タッチパネル液晶とやや容量アップした電池に期待です。
posted by てんてこ at 20:57| 日記

2017年01月10日

GSR目撃

羽田空港にベンツ並べてる一角があるのですが、そこにミクさんのベンツが。

IMG_1688.JPG

スーパーGTのマシンです。ミクさん結構お高いマシンなのね。
案の定ですが、ミクさんに関心持って見に来るのは、ほぼお仲間なのが痛々しいかったですな。
posted by てんてこ at 19:00| 日記

2017年01月08日

ゲゲゲの茶屋

水木作品に夢中な勢いで、深大寺の鬼太郎茶屋に先日行ってきました。

IMG_1630.JPG

一応、門前の茶屋の体なので売店とかカフェとか。
せっかくなので一服していきました。

IMG_1633.JPG

注文札持って待つ感じですが、注文札が、、、正体バレてますかね?

食事系はないので、少しでも小腹満たすものでもと。

IMG_1640.JPG

アイスぜんざい(温)である。女子向けであります。
こうなったら女子になって飲食しよう。
なにこれー(はあと)目玉おやじカワイイ〜、やばくね?
posted by てんてこ at 18:00| おでかけ

2017年01月07日

初詣行ってきた

大体、今日7日までが初詣行っていけばセーフらしいです。
締めギリギリなのはいつものことですが、まあ縁起担ぎなので行っておきました。

IMG_1692.JPG

サークル活動もろもろでゲンを担いでおきたいので、神田明神行ってきました。
ほら、もう今ここおたくの聖地っぽくなってるし、神社側もまんざらでもない感じですしおすし。

IMG_1696.JPG
こんな感じでな。

いいことありますように
posted by てんてこ at 20:29| おでかけ

2017年01月06日

ゲゲゲにはまる

3日で更新止まったのが、ある意味わかりやすいなあ。

最近、水木しげる先生の晩年の作品を集めています。
さすがに昔のような点描のお化けのような作画ではありませんが、背景の書き込みは80過ぎに書かれたものとは思えないレベルで、恐れ多いこと。
そういえば緻密で精細な背景に、マンガチックなキャラを動かす元祖ですよねえ。
あと、メジャーな鬼太郎などでは気がつかないのですが、水木作品の女性は結構色っぽい、ですよ。
IMG_1689.JPG
posted by てんてこ at 21:24| マンガ