2016年12月23日

マリオランですって

やっとマリオランやれる状況になりました。

IMG_1612.JPG
始めたところですがね。

ポケGOは見向きもせんかったと言うのに、マリオは課金までしてコース揃えてしまった。
基本マリオ世代だもんで。
posted by てんてこ at 21:24| 日記

2016年12月22日

たまにはまともなことするじゃあないか

アップルの勧めてくるアップデートは、まあ大体ウ○コと見なしてスルーなのですが、iOS10.2は珍しくまともだった。
カメラのシャッター音が小さくなってるんですって!
いや、元に戻ったと言うべきか。
これまでのシャッター音が異常に大きかったのでしょう、実際シャッター音消すアプリは結構人気だったようですし。
いかがわしい用途ではないのですが、ご飯の記録とかで気を使ってたので良アップデートです。

IMG_1610.JPG
こんな風に撮っちゃうもんね

しかしなんだ、ハンバーガーって美味そうに撮るの難しいね。
難しいってより、ハンバーガーって仕上がりがたいてい雑なんで、写真で見ると汚らしいんだよねえ。
posted by てんてこ at 19:55| Mac

2016年12月21日

老師ですって

前にシンガポールに行った時、マンガ買ってきました。

IMG_1608.JPG

シンガポールは英文と中文の国なんで、とりあえず両方買ってきた。
エロマンガ先生は言い得て妙な題名です。
中文になった以外は帯から何から、元のままです。
多分、台湾向けで出版されているやつでしょう。
ドラえもんも英文になってるだけですが、のび太が英語話しているだけで何かおかしい。
のび太のくせに生意気だぞ。
posted by てんてこ at 21:48| マンガ

2016年12月14日

入稿したってばよ

先日、冬コミ原稿入稿しました。
本文締め切りは今週末で間に合うのですが、オプションが先に締め切りだったのでね。
おかげで久々の早期割引でしたって。

/IMG_1593.JPG
あとはねこさん頑張って

割引で浮いた分、というわけでもないのですが入稿帰りに肉食ったった。
行けそうで行けなかったいきなりのランチ。
気が大きくなってたので調子こいて450g注文するも、最後の方は飽きたというより疲れてしまいました。
井之頭吾郎ちゃんの「ステーキって顎が疲れる」は至言だと思った次第。

/IMG_1594.JPG
アップ後の寄り道が至高だなあと思う。

冬コミ楽しみだなあ。
posted by てんてこ at 21:08| 日記

2016年11月28日

のっぽ、ずら

静岡駅でのっぽが売ってたので、つい買ってきました。

/IMG_1591.JPG
サンシャインとコラボのやつ、な。

地方の名産とのコラボは何か好感持てるね。
posted by てんてこ at 21:14| 日記

2016年11月18日

週末映画を見に行ったった

主演にまつわる大人の事情で、いまいち宣伝露出のない映画「この世界の片隅に」を観てきました。

IMG_1573.JPG

いや、いい作品だった。
見せ方から脚本、何よりも政治的やら何やらの余計なメッセージがないのが後味よかった。
終わった後、何か優しい気分になれるぞよ。
ついついパンフまで買うくらい感心した。

IMG_1574.jpg

若干ネタバレ的になりますが、提督には結構オススメ。
戦時の呉を想うには秀作。
呉大空襲のシーンで天城さん転覆とか榛名着底とか大淀さん大破とか、それと見終わった後に青葉がかなり好きになるはず。
青葉はかなり重要なキーアイテムで、最後号泣ポイントがありますので一度見てみて。

06182015gergre.jpg

見終わった後、マジ泣きしたのは内緒ね。
posted by てんてこ at 18:34| 日記

2016年11月16日

あんこう祭りに行ってきました

大洗のあんこう祭りに行ってきました。
っても、もはやあんこう関係なくって、ガルパンコミケです。
13万人も来たんですって!誰が数えてたんだ。

IMG_1565.JPG
一応、あんこう祭りの本来の余興を見る

PB130027.jpg
あとは展示物見たり

PB130041.jpg
大洗町の人口を上回る観光客にビビったり

IMG_1563.JPG
いつものみつだんご

コミケと違って、空気が殺伐としてないのは実に良い。
何がすごいって、大洗の人々はオタクのあしらいにすっかり慣れてるところだな。
楽しかった、また来年も行こう。
posted by てんてこ at 20:54| おでかけ

2016年10月28日

C91@3日目東地区Y-01b

ですって!

はい、冬コミ無事スペース取れました。
先日のコミティアで落とした分の原稿が陽の目見れますです。
後は隠し玉が1件あるのですが、多分隠したままになるでしょうなあ。

それにしても最近連続当選、前に落ちたのは一体何だったんだか。
趣向を変えて外国の神様にお願いしたのが効いたかな。

IMG_1537.JPG
posted by てんてこ at 21:31| イベント

2016年10月22日

コミティア118出るよ

明日のコミティア参加します。
I-32b バブルカンパニー です。
ペーパー配布します。後は夏コミの本とかです。

PA160218.jpg
明日もがんばるぞい
posted by てんてこ at 20:09| イベント

2016年10月16日

響け!中二病でもたまこGAME

先日、京都で半日ほど時間が出来たので、一気巡りしてきました。

宇治市内いろいろ
PA160169.jpg

宇治市内で響け!ユーフォニアムの舞台探訪。
まあまあ細かいところまで巡ったんですが、写真だとナンダコレハ?の世界なので省略。
京阪の駅に京アニが広告出してたのが印象的。

穴太駅
PA160196.jpg

中二病の駅だ。作品では夕方のシーンが多いので昼に行くと印象が全然違う。
それにしても穴が太いとは。。。

出町商店街
PA160215.jpg

言わずと知れた、うさぎ山商店街。
目当てはこの近くの王将だったので、ついでと言えばついで。
たまやのモデルの餅屋は大手サークル並の行列だったので今回はパス。

叡山電車
PA160217.jpg

出町商店街の最寄駅は出町柳駅、叡山電車の駅なんで少し電車で往復。
ステラのまほう電車は捕まえられませんでしたが、NEW GAME電車は捕まえた。
これは駅の涼風青葉駅長ポップだ。

京都で何してんだか。
posted by てんてこ at 16:53| おでかけ